サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

tengo (居酒屋・鉄板焼き:塚口) ほっこりする店

どうも、ブルドック二世ことデイビーボーイ・スミスJrです。

fp-IMG_0793.jpg 
友人の友人がお店を開いた。

友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪、輪っ!
ということで、訪問。

オープンからちょっと経ってしまってからだけど、ごめんなさい。
塚口って、生活行動圏内からまったく外れてて・・・。

fp-IMG_0792.jpg 
tengo。
阪急塚口駅から西南へ少し、おばんざいと鉄板焼きの店。

周りには、濃い常連客がべったり張り付いていて、
一見客が入ると、ジロッと値踏み視線を浴びそうな店が多いけど、
こちらは愛想良いママさんがフレンドリーに迎え入れてくれる。

fp-IMG_0796.jpg 
定番メニューはこんな感じ。

fp-IMG_0794.jpg 
それ以外にも本日のおススメなんかも。

まずは、生ビール。
撮り忘れたけどw

fp-IMG_0797.jpg 
突き出しのスパサラ。

これが何気に美味かったのね。

細めのスパゲティで、少し固めの茹で加減。
あまりマヨマヨしておらず、あっさりで、少し塩気が効いた味付け。

マヨラーでない私には、これがツボ。

fp-IMG_0799.jpg  
たこ刺し。

塩の加減が良く、酒が進むね~。

前日に食べたこってりラーメンの破壊力が凄くて、イマイチ胃腸の調子が良くないけれど、
こういうアテを食べると、焼酎が進む進む。

そんな日に来るなよ、って?

fp-IMG_0800.jpg 
せせり塩ポン酢。

ママさんはOL出身で、料理好きが高じて、尼崎の居酒屋に修行に行き、
そしてこの店をオープンさせた。

修行先にも鉄板はなかったというが、練習熱心なんだろう。
ちゃんと仕上がっているし、美味い。

せせりの旨味を吸ったモヤシとポン酢の相性って、抜群だわ。

fp-IMG_0801.jpg 
キムチをもらう。
白菜に、ラッキョウ。

ラッキョウのシャキッとした食感が良く、甘辛が美味い。

fp-IMG_0802.jpg 
すじこんを少しだけもらう。

ちょいちょいツマミながら、焼酎を流し込んでいると、
ふと若い女の子が入ってきた。

NMB48チームBIIの木下春奈に似た子だなと思っていると、
ツカツカとカウンターの中へ、ママさんの娘さんだった。

うん、バイトしたら濃い客層がいっぱい来るよw

fp-IMG_0803.jpg 
砂ズリのにんにく焼き。

焼き鳥の砂肝も好きだが、鉄板で焼くのも美味い。

食べたのは、これだけ。
我ながらしょうむない客だw

今度はもうちょっとコンディション良い日に来ます。

fp-IMG_0798.jpg 
店はカウンター席に、テーブル席が少し。

独酌客がまったりとするも良し、友人連れ・カップルで寛ぐも良し。

値安い料理と酒を銘銘に楽しみつつ、ママを交えて会話を弾ませる。
フラッと立ち寄って、ほっこりした気分で帰る。

居酒屋って、それが大切。

【訪問時期:2015年9月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:居酒屋 | 塚口駅(阪急)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す