サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

龍旗信RIZE 大阪なんば店 (ラーメン:難波) はっきり感じた鶏のクセ

どうも、侵略者Xことシェルトン・X・ベンジャミンです。

d-IMG_9559.jpg 
この店を出た後、締めにカレー蕎麦でもと、
信濃そばに向かうが、時間が遅くてすでに閉店。

d-IMG_9564.jpg 
千日前から難波界隈へとプラプラ歩いていると、
気づけば龍旗信がある辺りに来ていた。

d-IMG_9561.jpg 
堺発の塩ラーメン専門店グループ。
メディアアピールやブロガーの囲い込みにも長けている。

なんば店には素面、呑んだ後を含めて何度か来て、
良い印象はなかったのだけれども、久しぶりに行ってみますか。

d-IMG_9563.jpg 
券売機。

ああ、ちょっと分かりにくいというか、軽くイラッとする・・・。

(6)の塩そばがデフォルトなんだろうなあ。
一番左上がデフォにしたらいいのに・・・。

全般、お高め。

d-IMG_9565.jpg 
酔いの勢いがあったのだろうか。

押したボタンは、おそらく肉鶏炊いたんDX、いや鶏炊いたん塩そばか?

食欲をそそられないルックスというか、雑な盛り付け。
チャーシューを1枚1枚をもう少し広げて並べるとか、少しの手間で変わるのに。

d-IMG_9567.jpg 
粘度と、固形分を感じさせる塩鶏白湯スープ。
いわゆるポタージュ系 と称されるカテゴリだろうか。

たしかに、鶏の旨味濃い、ボディのしっかりしたスープである。

ただ、オイリーに過ぎるのと、鶏のネガティブな香りが完全に露出している。
これでは、正直しんどい。

d-IMG_9568.jpg 
時間が遅いので、スープの煮詰まりというコンディションの問題もあるだろうが、
営業時間内ではあるのだ。

飲んでいるうちにかすかに感じたクセ、というものではなく、
一口ではっきりと感じてしまった鶏のネガな香りである。

d-IMG_9571.jpg 
醤油ラーメンで、タレが強ければねじ伏せられるかもしれないが、
塩ラーメンだけにそれが制御できず、はっきりと表に出てしまったのだろう。

このラーメンの個性がちょっと好みに合わない、というのではなく、
美味いとはまったく思えない、というのが私の感想。

【訪問時期:2015年5月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9797: by ザツ on 2015/10/31 at 08:56:35

久しぶりにこのお店のラーメン見ましたが
透明ではなく白濁に変えたのですね・・・

しかし結構お高めですね。

9800:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/31 at 13:58:24

>ザツさん

コメントありがとうございます。

塩そばは透明だとは思いますが、鶏白湯をやたら押してますね。
高いです、明らかに。

▼このエントリーにコメントを残す