サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

なご家 (ラーメン:名古屋駅) 単調で飽きてしまう・・・

どうも、バレットクラブ・ヤングボーイことコーディ・ホールです。

スケジュールの都合で、名古屋駅へ戻ってきてランチ。

今川義元との桶狭間決戦を前に、熱田神宮で戦勝を祈願した織田信長。
それにあやかり、ある戦いの勝利を熱田で祈ったが、何とか勝つことができた。

d-IMG_9631.jpg 
名古屋駅周辺で探してみて、ひつまぶしや味噌煮込みうどんなど、
名古屋メシは結構なお値段・・・。

そんな中、「名古屋驛麺通り」なるエリアに足を踏み入れると、
「名古屋らーめん」なる文字に妙に誘惑された。

d-IMG_9632.jpg 
店員のおススメは「なご家ねぎ鶏そば」。

イマイチ惹かれないルックス。
そして、高い・・・。

d-IMG_9633.jpg 
ということで、特製名古屋コーチン醤油らーめんに。
って、ほとんど同じ値段・・・。

それにしても、税抜価格表示は迷惑だから止めてほしいねえ。
「安い」なんて思わせる効果なんてないからさ。

d-IMG_9635.jpg 
見るからにオイリー。
そして、スープは明らかに少なめ。

結構なお値段なだけに期待したいが、どうだろうか。

d-IMG_9636.jpg 
たしかに鶏の旨味を押し出してくる味わいではあるが、
それを上回る甘みの強さがやけに気になる。

これまた糖質での味のまとめと、コク出しなんだろうかねえ。

甘みが強い分、どうも単調な味に感じてしまい、
飽きが訪れるのが早い。

d-IMG_9640.jpg 
麺もどうってことはなく。
スープとの相性が良い、ってこともなく。

d-IMG_9641.jpg 
鶏チャーシューはしっとりとしていて、なかなか美味いが、
胡麻油の風味が強めなのがちょいと気になる。

d-IMG_9638.jpg 
セットでチョイスしたのは天むす。

改めて、末広真樹子の天むすが結構優秀なんだと・・・。

値段が値段な分、ガッカリ度も大きくなるね。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9787: by ザツ on 2015/10/24 at 08:28:03

新幹線新大阪駅構内にも同じようなお店
ありますね。結構混んでます。

しかし、テイストどうこうと言う前に
バカ高いですね。

9793:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/25 at 10:20:37

>ザツさん

コメントありがとうございます。

JR各社の施策なんでしょうね。
同じようなのが目立ちます。

たしかに、高いっす・・・。

▼このエントリーにコメントを残す