サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

煌力 @その16 (ラーメン:二条城前) 冷やし担担麺

どうも、裏切りのアイアンフィンガーこと飯塚高史です。
昔の飯塚高史は、等々力渓谷の洞に封印したんだよ!

ip-IMG_3633.jpg 
久しぶりの煌力。
冷やし担担麺なるメニューが目に入った。

そういえば、ここから少し西に行ったところにあった、
新福菜館三条店が閉店して、だいぶ経つ。

移転して再OPENしないのかなあ、寂しい限り・・・。

ip-IMG_3634.jpg 
担担麺で冷やし、というのが成立するのか、邪道の極みなのかは知らないが、
氷が入ってキンと冷たく、トマトの程よい酸味も涼を演出する。

たしかに、豆乳の風味も忍んでいるな。

ip-IMG_3637.jpg 
真空ミキサーを使った麺は、能書きどおりとても喉越し良く、
シコシコとした弾力も心地よい。

ip-IMG_3636.jpg 
食べるお酢を掛けると、少し冷やし中華っぽい顔を出してくる。

ip-IMG_3638.jpg 
締めご飯も専用仕様。
冷たく冷やしたご飯なのだ。

ip-IMG_3639.jpg 
掲載すべきルックスではないかもしれないが・・・。

残ったスープを入れると、一風変わった冷やし茶漬。

ズルズルと完食。

あっさりしているから、余計にボリュームが少ないのが目立つけど・・・。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その6 ・・・ THE担担麺
その7 ・・・ 〆飯
その8 ・・・ 迷走?の冷やし担担麺
その9 ・・・ カラシビ担担麺
その10 ・・・ 汁無し担担麺&〆飯
その11 ・・・ 序章
その12 ・・・ カラシビジンクス?
その13 ・・・ 減
その14
その15 ・・・ 担担麺スペシャル


煌力
 



関連ランキング:ラーメン | 烏丸御池駅二条城前駅烏丸駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9741: by ザツ on 2015/09/26 at 05:42:33

定点観測ご苦労様です。

担々麺は冷やしもあるのですか・・・
知りませんでした。

去年ぐらいから冷やし系も
日本のアチコチで目にするように
なりましたが、色々やらないと
食べ手もついて行かないんですね。

9746:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/09/26 at 09:30:45

>ザツさん

コメントありがとうございます。

「冷やし」は昨今色々出てきますが、
「冷やす意味」のないのが結構多いんですよね・・・。

単純に「温かいほうが美味いよね、明らかに」
という冷やしに当たると、ちょっとしんどいです。

▼このエントリーにコメントを残す