サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その10 (ラーメン:大国町) 豚骨

どうも、暴走キングコングこと第8代NEVER無差別級王者の真壁刀義です。
夢のねえ時代だろ?だから夢見るんだよ、どいつもこいつも。

d-IMG_9450.jpg 
気持ちよく酔って、難波から下って大国町近辺をプラプラ~っと。

お、無鉄砲の看板にまだ灯りが!

d-IMG_9451.jpg 
すぐに入れるだろうと思ったら、閉店間際というのに結構な行列。

相変わらずの人気ですな~、と呟きつつ、
しばし並んで入店。

d-IMG_9453.jpg 
いつもは豚骨を、魚介主体の醤油ラーメンスープで割った、
Wスープラーメンにしていたが、今回はデフォの豚骨で。

カスタマイズはネギ多めだけ。
闇雲に「麺は固め」なんて言っていたことが少し懐かしい。

d-IMG_9454.jpg 
何年ぶりかも覚えていないぐらい、久しぶりのデフォ豚骨。

あ、チャーシューメンにしたんだっけ・・・。
「背脂多め」は、ガチでたっぷり振りかけていたのだと改めて気づく。

それにしても、デフォをキツイと思ってWスープにシフトしたのに、
その頃より年食ってから、デフォに戻してみるとはさすがNEVER王者だぜ。

d-IMG_9455.jpg 
ほうほう、Wスープより遥かに粘度が高い。
豚の髄やらもたっぷり溶け込んでいるだろう、というスープ。

豚の旨味・コク味に満ち満ちているが、
これも獣臭を感じさせず、オイリーでもない。

美味いなあ。

d-IMG_9457.jpg 
少し太めで、ウェーブがかった麺を持ち上げれば、
スープが絡みまくる。

麺を喰うと同時に、スープも喰うという感じ。
いいねえ、美味い美味い。

d-IMG_9460.jpg 
替え玉は、細麺で、こちらは固めにする。

バキボキ感を楽しみたいのもあるし、スープとの絡み具合が変わるのも楽しい。

替え玉時にはニンニク醤油を少し入れてパンチ力アップ。

ああ、やっぱり美味い。
たまにはピットインして、ムテ補給しないとね~。

【訪問時期:2015年5月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 
その2 ・・・ 上手な鉄砲、一発撃ちゃ当たる 
その3 ・・・ そろそろ替え玉を躊躇する 
その4 ・・・ 味玉シャオリー
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験
その8 ・・・ 麺は普通がいい
その9 


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9786: by ザツ on 2015/10/24 at 08:24:39

〆ムテですかぁ~まだまだ現役ですね。

定期的に濃いラーメンを補給
したくなりますよね。

太麺と細麺の食べ比べ昔は出来たので
懐かしいです。

9792:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/25 at 10:19:41

>ザツさん

コメントありがとうございます。

きついかなあ、と思いつつ、また食べたくなる不思議です。
やっぱり、ムテは好きなんですよね。

▼このエントリーにコメントを残す