サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その9 (ラーメン:恵美須町) 純情再び

どうも、暗闇のトリックスターこと、ROPPONGI VICEのロッキー・ロメロです。
ナカスゾコノヤロ~!

d-IMG_9476.jpg 
清麺屋。

ヘビーローテーション化してきたなあ。

d-IMG_9477.jpg 
今日こそ違うボタンを押そうと思いつつ、気付いたら左上のボタンを押している。

毎度毎度の鶏魚らーめんのボタンを。

d-IMG_9478.jpg 
開店と同時に入店して、まだノーゲストの店内。

今回は、なんとかルーティンを破った。

d-IMG_9479.jpg 
久しぶりの純情黒醤油らーめん。

何が純情なのかは分からないが、鶏魚よりもルックスは賑やか。

d-IMG_9482.jpg 
醤油ダレがしっかりと効いたスープだが、醤油辛さが尖っているわけではない。

旨味が強く、どこか甘さを感じさせるスープ。

d-IMG_9488.jpg 
具材は、鶏胸肉チャーシューに、

d-IMG_9490.jpg 
豚は、鶏魚のレアチャーシューに対して、煮豚チャーシュー。

d-IMG_9491.jpg 
麺は、鶏魚がエッジ鋭い細ストレート麺に対して、
純情黒醤油はすこ~しだけウェーブがかり、少し太めの麺。

プリップリで、スープとの相性も良い。

d-IMG_9492.jpg 
海苔の上には、トロロに、青を叩いて混ぜたもの。

ネギかな?
この青味とトロロの絡み合いがよく、少しの辛味がアクセントになる。

なんちゃないようで、色々計算されているなあと感じる一杯。

d-IMG_9493.jpg 
この麺でも替え玉OK。

純情黒醤油も美味いのだ。

ただ、鶏魚がいい。
替え玉まで含めたトータルの満足感は鶏魚がだいぶ上、と感じる。

【訪問時期:2015年5月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 他店と一線を画す鶏魚Wスープ
その2 ・・・ 純情黒醤油
その3 ・・・ 虜予報
その4 ・・・ 虜確定
その5
その6 ・・・ 飽きない
その7 ・・・ 味噌
その8 ・・・ トロロご飯

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9780: by 92 on 2015/10/16 at 11:42:20

純情黒醤油次回食べてみます!といって僕も左上のボタンを押してしまいそうです。

9781:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/16 at 15:53:00

>92さん

コメントありがとうございます。

同じのばかりなので、たまには・・・、
の選択ですが、私は鶏魚の方が断然美味いと思っております・・・。

▼このエントリーにコメントを残す