サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その18 (焼きとん:北新地) ヴァイオリン

どうも、CHAOSの特攻野郎こと石井智宏です。

あと、内藤に言っておいてやる。
これでよ、本命のIWGPに集中できて、よかったんじゃねーか?

d-IMG_9262.jpg 
お出かけ帰りに、北新地たゆたゆ本店に寄る。

たしか5周年のお祝い期間。
顔を出して置きたいなあと思ったのだ。

d-IMG_9263.jpg 
5年で北新地で不動の地位を築き、2号店もすでに人気店の地位を確立している。

大将はたしか同い年。
あまりの違いに自分が嫌になるw

d-IMG_9264.jpg 
ハツモトだったかな。

d-IMG_9265.jpg 
豚トロとコメカミ。

d-IMG_9266.jpg 
豚トロは、このサックリとした焼き加減が良い。
この加減はなかなか他店ではお目にかかれない。

強めの塩で肉と脂の甘みが引き立ち、黒胡椒の風味も良いアクセント。

d-IMG_9268.jpg 
コブクロ。

プリッとした心地よい食感に、爽やかな甘さ。

d-IMG_9269.jpg 
ハツと乳かぶ。

乳腺である乳かぶは、サクサクとしているようで、
クニュッとした柔らかさもある不思議な食感。

甘みが強く、豚の香りも強く、そしてミルキー。
万人向きではないだろうが、私は強烈にハマった。

d-IMG_9270.jpg 
長芋の漬けもん。

d-IMG_9272.jpg 
ラムラック。

d-IMG_9271.jpg 
たまたま来られていた音楽家(?)の方による即興のヴァイオリン演奏会。
弦楽器の美しい音色が5周年に花を添える。

たしか隣席でよくしゃべって、名刺ももらったような・・・。
そして、新地の某名店の大将や、この方ともお会いしたような。

【訪問時期:2015年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その11 ・・・ 久しぶり 
その12 ・・・ 豚バラ
その13 ・・・ わざわざの価値
その14 ・・・ 復縁
その15 ・・・ ラムラック
その16 ・・・ 久々のフル本店
その17 ・・・ 本店・DXハシゴ


北新地たゆたゆ
 


関連ランキング:焼きとん | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9777: by kura on 2015/10/14 at 17:29:04

リンクありがとうございました!
バイオリンの先生10年来の常連さんです。
うちの店も弾きに来てくれますよ!(無理やりですが笑)

9779:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/15 at 09:32:49

>kuraさん

コメントありがとうございます。

そうなんですね、楽しい時間でした!

▼このエントリーにコメントを残す