サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その29 (中国料理:新世界)

どうも、野人こと中西学です。
あれは「上からドン」ちゅう技ですわ。

ip-IMG_3627.jpg 
香港。

以前に比べれば、訪問頻度は低くなったが、ちょこちょこ訪れている。

サクッと食べて、大将とちょっと喋って帰る時、
写真を撮らないから、記事にはなってないけど。

ip-IMG_3628.jpg 
瓶ビール。

ビールグラスを冷凍庫でカキンコキンに凍らせる。
が、いつの間にか定番化。

ビール本来の飲み方からは邪道なんだろうけど、
まあ暑いに日はこれが嬉しいやねえ。

ip-IMG_3629.jpg 
冷たいビールを喉に流し込んで、海老天をガブリ。

国産の上等海老というわけではまったくないけれど、
サクサクッと上手く揚がった中華海老天を肴でビール。

ええなあ。

ip-IMG_3631.jpg 
ピータン。

ip-IMG_3632.jpg 
冷めん(冷やし中華)。
もうそろそろ今年は終わりかな。

辛子を思いっきり効かせたタレが美味い。

麺や具とタレを絡めて食べるとツンと辛いのに、
タレだけちょっと飲んでみると、辛さよりもその向こう側の甘さを少し感じる。

面白いなあ。

入店してしばらくはだいぶ混んでいたが、しばらくして空いてきたので、
大将夫婦と久しぶりに色々会話し、楽しかった。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その17 ・・・ 冷やし中華はじめました 
その18 ・・・ 香港 
その19 
その20 ・・・ 冷やし中華はじめます 
その21 ・・・ 外食する価値 
その22 ・・・ 唐揚げ
その23 ・・・ 香港の夏
その24 ・・・ 天津飯
その25 ・・・ 続・天津飯
その26 ・・・ カニ玉炒飯
その27 ・・・ 蒸し若鶏
その28 ・・・ チキンライス



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9765: by 明るい農村 on 2015/10/11 at 10:50:17

中華料理屋飲みしたいんですが、手頃な店がありません。残念です。

9771:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/11 at 15:05:33

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

私には、ドンピシャの手頃店で、嬉しい限りです。

▼このエントリーにコメントを残す