サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その37 (居酒屋:恵美須町) 寿司

どうも、不滅のファンキー・ウェポンこと田口隆祐です。
それは何故かって?答えはこうだよ。オヤァイ!

まるきにて、ささやかな宴。

いつもと違って、大将にちょっと無理をお願いして。
どんな結果になるか、楽しみで、ギタりまくり。

d-IMG_9273.jpg 
忙しい日だったので、無理をお願いしたのが気が引ける・・・。
白菜と厚揚げの炊いたんと竹輪で、しばし待つ。

忙しそうだから、無理をキャンセルして定番を頼もうかって?
答えはこうだよ。オヤァイ!

d-IMG_9275.jpg 
お願いしたのは、寿司なのだ。

居酒屋のなんちゃって、ではないのだ。
大将にはちゃんとした下積みがあるからお願いしたのだ。
歴としたストロングスタイルなのだ。

d-IMG_9276.jpg 
普段はあまり扱わない本マグロも仕入れてくれて、
シマアジやイサキ、イカ、それぞれがちゃんと美味い。

チラシ寿司を食べて美味かったからお願いしたわけだが、
酢飯も関西塩梅で、さりとて甘ったるくもない現代関西塩梅できちんと調製してある。

サイマキよりも少し小さめの車海老も、旨味と香りがしっかりしていて美味い。
軽やかな甘みが酢飯とよく合っている。

d-IMG_9277.jpg 
鱧の照り焼き。

d-IMG_9278.jpg 
毛蟹。

連れて行った両親も喜んでくれて何より

オーマイ&ガーファンクル!

d-IMG_9279.jpg 
真ふぐ白子塩焼き。

d-IMG_9280.jpg 
小イワシ天ぷら。

d-IMG_9281.jpg 
阿波尾鶏とグリーンアスパラのガーリック炒め。

我儘も嫌な顔一つせず聞いてくれる。
通って良かった、と心底思える店。

【訪問時期:2015年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その30 ・・・ マトウ鯛
その31 ・・・ 煮蛸・助子カラスミ
その32 ・・・ 大溝貝
その33 ・・・ キハダ・ヤリイカ・松前漬
その34 ・・・ 鰤しゃぶ・焼きしゃぶ・チラシ寿司
その35 ・・・ サヨリ
その36 ・・・ オコゼ・イシダイ・牛タン



まるき 



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9750: by 明るい農村 on 2015/10/03 at 06:01:12

大将やりますね。そこらの寿司屋顔負けですやん。

9752:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/03 at 08:49:04

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

ほんと、やりますね~。
無理を頼んで大正解でした。

9756: by めーめー on 2015/10/03 at 16:18:17

流石ですね~
こんな握り寿司も出来るんですね~
そういや以前お持ち帰りした巻き寿司も
めっちゃ美味しかったですわ♪

ご両親様もお喜びになられて
良かったですね♪

9757:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/04 at 08:09:38

>めーめーさん

コメントありがとうございます。

巻き寿司や押し寿司を食べて、イケる!
と思ってお願いしました。

良かったです。

▼このエントリーにコメントを残す