サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

故郷羊肉串店 @その15 (中国料理:島之内) 大腸の炒め物

どうも、豪腕こと小島聡です。
いっちゃうぞ、バカヤロー!!

d-IMG_9295.jpg 
故郷羊肉串店の定期訪問。

かつてほどの禁断症状は出なくなったが、たまには行きたくなる店。

d-IMG_9296.jpg 
テーブルに着くと、自動的に出てくる突き出し。

何気に、豆が美味かったりする。

d-IMG_9297.jpg 
d-IMG_9298.jpg 
羊串を頼むと、クミンとズランが供される。

焼き上がり寸前に、クミンをパラリと振って、ズランを付けて食べる。
それが正しいのか知らないけれど、私はいつもそうやっている。

最近はさらに唐辛子をもらって、ちょっとパンチを強めることもある。

d-IMG_9299.jpg 
いつものように、マトン串。
とりあえず、2人で20本。

バイきんぐ小峠似の大将(?)が「薄ければ塩を振ってください」と言う。

d-IMG_9300.jpg 
今まで塩を振ったことなんてないし、味が薄いと思ったこともないから、
アドバイスを無視して、今まで通り焼いて食べる。

あれ?
たしかに、タレ味が薄くなった気がする。

アドバイスに従って、振り塩をして焼くと抜群に美味くなった。

d-IMG_9301.jpg 
春雨と豚肉の炒め物。

ニンニクの芽が良いアクセント。

酒が進む濃い目の味付けに、きしめんのような春雨。
これとご飯とスープとザーサイで春雨定食、なんてのもいいだろうなあ。

d-IMG_9302.jpg 
初めて頼んだ、豚肉大腸の炒め物。

ふわふわクニュっと食感で、クセのない大腸が美味い。
青唐辛子で激辛だけれども、虜になる味。

d-IMG_9303.jpg 
麻婆豆腐。

炒め物を頼むと、光速調理で出てくるから要注意。
調子に乗ってポンポンと頼むとテーブルがまんちくりんw

【訪問時期:2015年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その5 ・・・ びぃえふさんと 
その6 ・・・ 自分で焼く 
その7
その8 ・・・ 座敷
その9 ・・・ 回鍋肉
その10
その11 ・・・ 初めての炒飯
その12 ・・・ タレの大切さ
その13 ・・・ ルーティン!
その14 ・・・ つい長居する店


故郷羊肉串店 


関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9758:炒め物高速は by チュー太 on 2015/10/07 at 02:09:22

面白いですね!
記事を読んでて、気になって仕方ないです😆
実食してきます🐑

9759:Re: 炒め物高速は by ま~くん on 2015/10/07 at 16:22:16

>チュー太さん

コメントありがとうございます。

ここの料理は早いです。
気をつけて頼まないと、テーブル溢れます。

▼このエントリーにコメントを残す