サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その8 (ラーメン:恵美須町) トロロご飯

どうも、第127代NWA世界ヘビー級チャンピオンの天山広吉です。
リング上ではバイオレンスに、リング下ではフレンドリーに、これが俺のモットーです。

d-IMG_9381.jpg 
清麺屋。

活動範囲から近いこともあるが、とにかく大好きな店の1軒。

d-IMG_9383.jpg 
注文は、やっぱり鶏魚らーめん。

純情黒醤油にしようと思いつつ、ついついこのボタンを押す。
天一であっさりを頼もうと思って、頼めないのと同じ・・・。

d-IMG_9385.jpg 
鶏の旨味とコク味、魚介出汁が喧嘩しない。

雑身を感じさえず、トロミは自然薯などのトロロ由来。
このトロロが終盤、食感でもいい働きをする。

二日酔いでも、問題なく飲める。

d-IMG_9394.jpg   
鶏胸肉チャーシューは、しっとりしたレア気味で蒸し鶏のよう。

スープに浸すと、スープによく馴染む。
味付けもさっぱりしているので、ラーメンを邪魔しない。

d-IMG_9389.jpg 
豚レアチャーシューも、当初よりレア度が下がっていると思う。

歓迎すべき方向だが、この日は鮮度の問題か、ちょっと強めのクセを感じた。

d-IMG_9393.jpg 
そして、何よりこの麺が好きだ。

麺屋棣顎の麺は、喉越し良く、しっかりしたコシがある。
このスープにも相性が良い。

d-IMG_9388.jpg 
トロロご飯のセット。

トロロにこだわる店は、ご飯もトロロ。
賽の目切りと、すったトロロの食感のコントラストがまたいい。

d-IMG_9395.jpg 
ご飯も食べたのに、替え玉の誘惑に勝てず。

ハライッパイ。

【訪問時期:2015年5月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 他店と一線を画す鶏魚Wスープ
その2 ・・・ 純情黒醤油
その3 ・・・ 虜予報
その4 ・・・ 虜確定
その5
その6 ・・・ 飽きない
その7 ・・・ 味噌

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9754: by ザツ on 2015/10/03 at 09:25:41

気鋭店らしさが前面に
出てて、トレンドの
色んな要素の詰まったラーメンですね。

一度ハマッちゃうと
アリ地獄ですよね(笑)

9755:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/03 at 09:58:38

>ザツさん

コメントありがとうございます。

店作りがなんちゃないので、気鋭となんちゃないの中間で、
まったり出来るので、余計にハマりました。

蟻地獄ですw

▼このエントリーにコメントを残す