サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

黒門屋ラーメン 総本店 @その7 (ラーメン:黒門市場) 変わっちまった

どうも、ジ・アウトローことドク・ギャローズです。

ip-IMG_3537.jpg 
久しぶりの黒門ラーメン。

これまでもミナミで酔った時に、酔った事もあるのだが、
写真もロクに撮れていないし、変わった印象もなかったのでスルーしていた。

今さらながらだが、「総本店」って、支店そないにあるのだろうか・・・。

ip-IMG_3538.jpg 
妙な気はした。

辛子高菜や紅生姜がドドーンと並んでいるところに、
見たことも無い「魔法の粉」。

入れ過ぎるとえぐくなる、って魚粉かい?

ip-IMG_3539.jpg 
あれ?

ラーメンメニューがだいぶ整理されたような・・・。

というか、メインの豚骨は「スタンダード」か「ワイルド」を選ぶものだったが、
塩豚骨に変わっている。

ip-IMG_3540.jpg 
その塩豚骨ラーメン。

木耳がたっぷり目に入っているのは嬉しいが、
ライトな方向へだいぶ寄せたのかな。

ip-IMG_3550.jpg 
出汁感は弱まり、かなりオイリーに、そして塩辛く。

以前のワイルド豚骨も「美味い!」ってものではなかったけれども、
酔った後に辛子高菜をたっぷりぶち込んで、スープに色を変えて喰らう、
「不健康万歳!」みたいなのが、嫌いじゃなかったんだけどなあ・・・。

ip-IMG_3544.jpg 
この変化は受け容れがたいなあ・・・。

何せ、辛子高菜ぶち込むに耐えるラーメンじゃなくなっているし・・・。

【訪問時期:2015年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その1 ・・・ 保守が正しいこともある 
その2 ・・・ ワイルドだぜぇ 
その3 
その4 ・・・ 醤油だ!
その5 ・・・ やっぱり醤油だ
その6 ・・・ そうか、麺だ!


関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9740: by ザツ on 2015/09/26 at 05:39:21

昔、よくラ本に掲載されてましたね。

経営者が変わったのかも知れませんね。

こうなると行きにくくなりますね。

9745:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/09/26 at 09:29:12

>ザツさん

コメントありがとうございます。

昔はメディアにも出て、行列なんかも出来ていましたが、
色々な店が出来たなかで、目立たない店になりました。

試行錯誤なんでしょうが、今回の塩豚骨はちょっとしんどいです。

▼このエントリーにコメントを残す