サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その20 (肉料理:上本町) アオヤギ

どうも、スターダスト・ジーニアスこと内藤哲也です。
トランキーロ、トランキーロ、焦んなよ。

えらく疲れていた日。
そういう日に限って、何故か異様にテンションが高まり、
いつも以上に大将夫婦や常連客と喋りまくっていた。

で、写真もほとんど撮らず。

ip-IMG_3416.jpg 
ちょっと珍しいアオヤギの串焼き。

アオヤギは刺身や握り、ぬた和えで食したことはあるが、
焼いたアオヤギは初めてかなあ。

これが抜群に美味かったのだ。

値段もそうだが、味についても、鮨ダネの貝としては、
鮑、赤貝、みる貝、鳥貝よりずっと低位に位置づけられる。
小柱は置いてもアオヤギなんて置くかい!って店も少なくない。

舌をビローンと出したような姿形といい、色合いといい、
たしかに端整な赤貝に比べれば、その扱いも納得できなくもない。

ip-IMG_3418.jpg 
早速リピート。

あまりにも強い磯の香りに、品がないまでの甘味。

これが焼くと、美味いのね。
貝焼き経験の中でもトップクラスかな。

香り具合も、甘さ加減も。
バター焼きにすると、こんなにバランス良くなるとは。

何本でも食べたい、そういう貝焼き串だった。

ip-IMG_3419.jpg 
つぶ貝もバター焼きも食べて。

松阪牛の串焼きを売りにしている店で、ひたすら貝祭りを楽しんでいた。

【訪問時期:2015年4月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その10
その11 ・・・ イノブタ
その12 ・・・ フタエゴ
その13 ・・・ わさび飯
その14 ・・・ 通う理由
その15
その16 ・・・ 鯖白子
その17 ・・・ さいぼし
その18 ・・・ 蝦蛄
その19 ・・・ 牛すじポン酢


ご馳走亭 すてきや
 


関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す