サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

熟成と燻製の店 GENYA (居酒屋:扇町) 取って付けたような・・・。

どうも、ゴルゴ13ことデューク・東郷です。

思いつきだけで行動するのは、愚か者のすることだ。
それを得意気に話すのは、もっと愚か者のすることだ。

久しぶりに天満へ。

金曜夜のピークタイム。
同行者と思いつく店を片っ端から覗くが、どこも満員。

ip-IMG_3503.jpg 
南へ下って、扇町周辺で彷徨っていたら、
「燻製」の文字と目が合った。

そういえば以前、けむパーという燻製の人気店に行ったことを思い出し、
何だか興味が沸いてきて入店。

ip-IMG_3494.jpg 
突き出しは、黒枝豆の燻製。

あまり燻製の恩恵を感じないが、まあまあ。

燻製が売りであれば、燻製ビールを呑みたいところだが、
メニューを見る限り、見つけることは出来なかった。

ip-IMG_3495.jpg 
豚バラ、うずら玉子、マグロの燻製。

値付けは安いと思ったが、量が少ない。

う~ん・・・。
取って付けたような燻製香というか、何というか。

けむパーを始め、燻製は最近流行っているので、採り入れました。
どうも、そういう印象を持ってしまう。

燻製にした意義が見出せない仕上がりとしか感じられない。
白々しく燻製香が付いているだけ、そのような食後感。

ip-IMG_3497.jpg 
燻製サラダ。
千切ったレタスの上に、海老と帆立の燻製がパラパラと。

料理の一品として、成立するものだろうか・・・。

早々に退散した。

【訪問時期:2015年4月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 扇町駅天満駅天神橋筋六丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9721: by ザツ on 2015/09/12 at 09:41:48

燻製という意味を、取り違っているかもしれない
感じの料理ですね。

燻製をサラダに乗せる発想は
思いも付きませんでした。

9723:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/09/12 at 13:50:54

>ザツさん

コメントありがとうございます。

最近流行っているからな~燻製って。

という印象に尽きました・・・。

▼このエントリーにコメントを残す