サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

結局、最後は潰し屋。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン横綱 五条店 (ラーメン:丹波口) 初体験

どうも、自動車王ヘンリー・フォードです。
失敗とは、より賢い再スタートのチャンスである。

ip-IMG_3474.jpg 
京都を中心に多店舗展開するラーメン横綱。
そういえば、一時期は凄まじい勢いを感じたが、最近目立っていないかな。

ip-IMG_3475.jpg 
実は、初横綱。
むか~し、こってりしたラーメンだと、誰から聞いたが、はてさて。

ip-IMG_3476.jpg 
卓上には、調味料や薬味がいっぱい。

この五条店は駅から遠く、駐車場もない。
だ~いぶアクセスは悪いが、結構流行っている。

ip-IMG_3477.jpg 
「国産ネギ」とアピールするネギは入れ放題。

昔はこれをお得と感じて喜んだものだが、
スープが一気に冷めるから、最近ではピクリとも反応しなくなった。

ip-IMG_3478.jpg 
注文は、チャーシューメン単品で。

ああ、メニュー写真見て注意すべきだった・・・。
丼鉢貼り付けチャーシューも、スープ冷却効果が半端ないもんなあ・・・。

ip-IMG_3479.jpg 
スープを飲んでみると、まろやかな感じのある、ライト豚骨醤油。
くどさはなく、クセも感じず、醤油ダレも尖っておらず。

ip-IMG_3481.jpg 
ああ、なんちゃない。

なんちゃない系としてバランス良く、これはこれで美味いじゃないか。

ip-IMG_3483.jpg 
うま味唐辛子を入れると、グッとパンチ力が上がる。

ここも優秀なチェーンかな。
近所にあれば、たまに通うだろうな、という気がする。

【訪問時期:2015年4月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅四条大宮駅大宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9719: by 明るい農村 on 2015/09/10 at 16:58:18

昔のこってりしたラーメンではないんですね。

9720:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/09/11 at 09:58:43

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

昔を知らないのですが、「こってり」と聞いていたイメージと違って、
ライト豚骨という感じでした。

昨今、こってりラーメンが増えすぎた、という点もあるかもしれませんが。

▼このエントリーにコメントを残す