fc2ブログ

麺匠 たか松 @その8 (ラーメン:四条烏丸) サイドメニューが・・・。

どうも、レフ・ニコラエヴィチ・トルストイです。
自分や他者の言葉ではなく、その行為のみを信じよ。

ip-IMG_3449.jpg 
久しぶりの麺匠 たか松。

基本のラーメンが、訪問初期よりだ~いぶ変わった、珍しいパターン。

ip-IMG_3450.jpg 
あ、影になっている・・・。

たしか、メニュー名は煮干香る醤油ラーメンだったと思う。

ip-IMG_3451.jpg 
煮干はたしかに香るが、生臭さなどは感じず、全体の味わいを濁さない。

苦味、エグミ、酸味といった走りやすいネガティブ面も、
うま~く避けている。

全体的にあっさりめ、一方で塩分は強い。
バランスとしては悪くなく、分かりやすい方向性。

ip-IMG_3453.jpg 
麺もシコシコとした食感が良い感じ。

ip-IMG_3455.jpg 
暗いな・・・。

サイドメニューに頼んだ派、鶏ヅケ丼だったか・・・。

鶏レアチャーシューを漬け込んでいるのかな?
とにかく、味付けが濃い。

ご飯でカバーできないぐらい濃い味付け。
これは厳しいなあ・・・。

ラーメンよりも、ずっと味の尖りが強いもの。

【訪問時期:2015年4月下旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】 
その1
その2
その3 ・・・ 冷製つけ麺
その4 ・・・ リニューアル
その5
その6 ・・・ 再リニューアル
その7 ・・・ 塩ラーメン


麺匠 たか松
 



関連ランキング:つけ麺 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

スポンサーサイト