サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

キョロちゃん @その2 (焼肉:森ノ宮) また行きたくなる不思議

どうも、ウラジーミル・イリイチ・レーニンです。
政治において、誠実さは力を、偽りは弱さを生みだす。

d-IMG_9002.jpg 
森ノ宮のキョロちゃん。

室生寺、長谷寺参拝の後、近鉄で鶴橋へ帰り、環状線で森ノ宮。
焼肉なのに、どうも鶴橋にはそそられない・・・。

d-IMG_9003.jpg 
17:00オープンで、17:05到着の我々で滑り込みセーフ。
ジモティーっぽい人で埋まる店なんですなあ。

d-IMG_9005.jpg 
とりあえずビールとキムチ。

d-IMG_9007.jpg 
d-IMG_9008.jpg 
塩タンとツラミ塩。

これが美味い!
という何かがあるほど、肉質が良いというわけでもなく、
特別に安いってわけでもなく。

d-IMG_9009.jpg  
タレが絶品、というわけでもなく。

d-IMG_9010.jpg 
ハラミ、ゲタカルビ、ハチノス。

ただ、タレがしっかり目の味で、もみダレもしっかり。
そこに安心感があるのかもしれない。

この店は、肉は上々だったけど、タレがイマイチに過ぎた。
それと比べると、こちらにだいぶ軍配が上がる。

d-IMG_9011.jpg 
テール塩。

熱々、っと手を火傷から守る戦いを続けつつ、しゃぶりつく。
うん、美味い。

d-IMG_9012.jpg 
トロてっちゃん。

流行っている店ならではの熱気。
店を切り盛りする、圧強めのオバチャンたち。
まさか、そのあたりに魅力を感じているのか・・・。

d-IMG_9013.jpg 
冷麺。

これとて、なんちゃない。
スープが甘ったるくも、酸っぱすぎずもない塩梅がいいだけで。

とくに、麺がなんちゃないというか。
スーパーで買ってくるような・・・。

d-IMG_9014.jpg 
それでも、また行きたいなあと思える店。

不思議だ。

【訪問時期:2015年4月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 気軽で美味い焼肉屋





関連ランキング:ホルモン | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9679: by ザツ on 2015/08/22 at 09:30:11

もしかして、熟女好き+Mですか?
(冗談です。スイマセン)

なんちゃないけど、雰囲気に
飲みこまれ、ホッとできる
お店って、いいですよね。

9683:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/08/23 at 08:51:09

>ザツさん

コメントありがとうございます。

焼肉はなんちゃないがとくにええ業態の1つかと思ってます。

高級焼肉って、まったく行きたいと思わなくなりました。
高い肉ならプロに焼いてもらわないと、って。

熟女は苦手っす!若さ大歓迎っす!
基本はどSで、時々どMが出る、という二重人格ですw

▼このエントリーにコメントを残す