サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

マツタケ食堂 (居酒屋:阪神尼崎) 尼の実力派オサレ居酒屋

どうも、マルティン・ルターです。

いくら信仰が篤くても、希望がなければ何の価値もない。
希望はいつまでも人と共に合って、悪と不幸を克服するからである。

尼崎を愛する友人との呑み。

阪神尼崎駅からちょっと北の方へ歩いて・・・。
ちょっとじゃないな、結構歩いて・・・。

d-IMG_8982.jpg 
到着したのは、マツタケ食堂。

店名は、たしか店主の苗字の由来だったか・・・。
松茸料理専門店ではないのは、たしかである。

d-IMG_8983.jpg 
外から丸見えの店はあまり好きではないが、カフェのような雰囲気ある居酒屋。
入口で靴を脱ぎ、スリッパでというスタイル。

決して良い立地とはいえないが、店内はマンチクリンの人気ぶり。

d-IMG_8984.jpg 
なかなかそそられる黒板メニュー。
変わった素材も色々取り揃えており、ただの居酒屋ではない、という感じを受ける。

d-IMG_8985.jpg 
突き出しは、ホタルイカ。

d-IMG_8986.jpg 
鯛の子。
濃すぎず、薄すぎず、程よい味付け。

d-IMG_8987.jpg 
花わさびお浸し。

ツンと来る辛味と、優しい出汁の味が好相性。

d-IMG_8988.jpg 
地鶏ネックスモーク。

d-IMG_8989.jpg 
マンボウのフライ。

こいつは珍しい。

d-IMG_8990.jpg 
柔らかい身かと思いきや、コリッとした歯応えもあり、
ジューシーで甘味ある身で美味い。

d-IMG_8991.jpg 
ヤングコーン。

2軒目だったので、それほど食べられなかったが、
ただオサレというのではなく、実力派居酒屋であるなあ、という印象。

次の機会あれば、1軒目で訪問し、肉メニューも攻めてみたいと思う。

【訪問時期:2015年4月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:居酒屋 | 尼崎駅(阪神)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9678: by ザツ on 2015/08/22 at 09:26:49

マンボウとは珍しいですね。

私も食したことがないので
どんな味なのか興味深々です。

ヤングコーンって、いっ時しか
食べれませんが、大好きです。

9682:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/08/23 at 08:49:00

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この後、別の店で串焼きを食べたのですが、
淡白ながら旨味がしっかりしていて、
素晴らしい魚だと思いました。

ゲテモノ趣味ではなく、マンボウは歴とした
美味い素材だとようやく知ることができました。

▼このエントリーにコメントを残す