サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

Youtuber動画の何が面白いのか、未だ微塵も理解できない

それ経由で投資って・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆDX @その14 (焼きとん:北新地) ハシゴ

どうも、地球連邦軍特殊部隊ティターンズのアジス・アジバ中尉です。
ティターンズが正しいのなら、議会で証明すべきだろう!

d-IMG_8534.jpg 
少しご無沙汰だった北新地たゆたゆDX。

d-IMG_8532.jpg 
d-IMG_8533.jpg 
ご無沙汰の間に、鶏の串が消え、
豚の部位が増えて、変わり串も充実していた。

d-IMG_8535.jpg 
奥がコメカミ、手前がフク(肺)。

コメカミはかなり固めだろう、というのが事前のイメージ。
実際に、弾力はしっかりとしているが、意外に柔らかさがあり、深い旨味が広がる。

牛の肺は経験があるが、豚は初めて。
サクふわの食感で、クセはなく、旨味がしっかり。

肺は牛より豚が好みかもしれない。

d-IMG_8536.jpg 
ハマった乳かぶ(乳腺)。

クセと捉える人もいるだろうが、私には心地よい香り。
不思議な食感に、広がる甘味、ミルクを感じる全体の風味。

美味い。

d-IMG_8537.jpg 
ハツモト。

お、砂肝に似た食感。
焼き鳥屋にあって、焼きとん屋にない食感と思っていたが、こいつはいいや。

d-IMG_8539.jpg  
豚バラ生姜巻。
ここなら安心して注文できる。

シャキッとした生姜の香りと辛味と、しっかり焼いた豚バラ肉との黄金タッグ。

d-IMG_8546.jpg 
「しゅうが巻」と書き間違いをそのまま活かしてあるのがお茶目w

d-IMG_8541.jpg 
長芋の漬けもんで小休止。

ただ、決して口直し、という意味合いだけではない。
しばしの間、日本酒や焼酎でしっぽりするに丁度いい酒肴。

d-IMG_8542.jpg 
コブクロ。

いつも通り、プリップリ。
生姜と胡麻の効いたタレがまた美味い。

この水準を当たり前と思って、他店で注文して、
シナッシナが出てきたりして幻滅させられることがあるので要注意。

d-IMG_8543.jpg 
フクのリピートかな・・・。

d-IMG_8544.jpg 
丸腸。

皮のパリッと感、中のふわとろ感。
美味いなあ。

d-IMG_8545.jpg 
つくねチーズ。

d-IMG_8547.jpg 
乳かぶをもう1度。

d-IMG_8548.jpg 
今日は丸腸が美味い。

d-IMG_8549.jpg 
本店に空きが出たというので、たゆたゆハシゴ。

本店店長と会長様にご挨拶。

d-IMG_8551.jpg 
店長・川ちゃんが少しずつのアテを出してくれる。

d-IMG_8552.jpg 
ラムラックを食べたかったが、品切れなので河内鴨。

d-IMG_8553.jpg 
噛み締めるごとの幸せ。

d-IMG_8554.jpg 
ラムラックがほんのちょっとだけ残っていたみたいなので、焼いてもらった。

これをマスタードと塩で食べるの、本当に美味いのよね~。

楽しい夜。

【訪問時期:2015年2月後半】

------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その5 ・・・ ハツ&コブクロ
その6 ・・・ 河内鴨
その7 ・・・ コブクロ
その8 ・・・ ハツ
その9 ・・・ 看板娘
その10 ・・・ 乳かぶ
その11 ・・・ 本店も
その12 ・・・ 締めに煮込み
その13 ・・・ 乳かぶ転向


北新地たゆたゆDX


関連ランキング:焼きとん | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9677: by ザツ on 2015/08/22 at 09:24:05

焼きとん屋はしごは凄いです。

一度でイイからメニュー上から
下なんて注文してみたいです。

東京で頂いた時、フクは煮込みが
多いように感じました。
焼きでも食べてみないと。

9681:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/08/23 at 08:47:20

>ザツさん

コメントありがとうございます。

2店舗の距離がとても近くて、
両店とも馴染み、ということですので、まあ。

フクは焼きが合うと思います。
牛でもなかなかですが、豚もイケます。

▼このエントリーにコメントを残す