サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

博多一風堂 錦小路店 @その4 (ラーメン:四条烏丸) 木耳

どうも、反地球連邦組織エゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉です。
今日の都合で魂を売った人々の決定など、明日にでも崩れるものさ。

ip-IMG_3460.jpg 
一風堂の錦小路店。

場所柄、外国人観光客も多く、ピークタイムを過ぎても混雑が続く。

この辺で飲食店のプロデュースでもしたら、当たるかな?
なんて、訳の分からない考えさえ浮かぶ地域ではある。

ip-IMG_3461.jpg 
カウンターに紅生姜とモヤシは置いてあるが、高菜はない。

有料のトッピングかな?と思っていたが、店員に声掛ければ無料で持ってくる。
なら、置いといたらいいのに・・・。

ip-IMG_3463.jpg 
もう一回、赤丸新味を試してみようかなと思ってはみるが、
塩分濃度と香味油の絡み合いが絶望的に好みに合わなかったので、
やっぱり白丸元味になる。

天下一品であっさりを注文しないのと同じようで、少しニュアンスは異なる。
まあ、どうでもいいけど・・・。

ip-IMG_3464.jpg 
塩味も強め、結構オイリー。
糖質によるコク出しもあるのかなあ。

と思うわけだが、なかなかにバランスが良く、
この分かりやすい味が最近ちょっと良いと思えてきている。

ip-IMG_3465.jpg 
デフォルトで結構な量の木耳が入っているのは嬉しい。

ip-IMG_3466.jpg 
少しオイリーで、だいぶソルティ。

このスープとバリカタの麺、そして木耳。
この三者を絡めて食べると、なかなかに美味い。

ip-IMG_3467.jpg 
明太子ご飯等のサイドメニューは頼まずに、替え玉を。

改めて、木耳の存在感の大きさに気づいた。

【訪問時期:2015年4月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ スープ飲めず
その2 ・・・ 白丸はなかなか
その3





関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9669: by ザツ on 2015/08/16 at 09:07:12

一風堂さんは、セントラルキッチンに
なったのかどうか知りませんが
どこで食べても安定してそうですね。

一度当たると、セントラルキッチンは
強いですね。

9673:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/08/16 at 15:47:43

>ザツさん

コメントありがとうございます。

安定しているイメージありますね。
で、どこも安定して流行っている。

凄いチェーン店だと思います。

▼このエントリーにコメントを残す