サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

橋本屋 (山菜料理:室生寺) 室生寺門前の食堂

どうも、反地球連邦組織エゥーゴのモビルスーツパイロット、カミーユ・ビダンです。
目の前の現実も見えない男が!

d-IMG_8992.jpg 
橋本屋。

女人高野・室生寺門前の宿が営む、
山菜料理を中心にした食事処。

d-IMG_8993.jpg 
参拝と桜を愛でるために、室生寺・長谷寺を訪れた頃。

小上がりのある落ち着いた店で昼食。

 d-IMG_8995.jpg 
d-IMG_8996.jpg 
メニューはこんな感じ。

モチのロンで観光地価格。
仕方がないのかもしれないが、ざるそば単品980円って結構・・・。

d-IMG_8997.jpg 
窓の外には、太鼓橋。

ロケーションは満足だけどね。

d-IMG_8998.jpg 
さて、注文の品が出てきたぞ、と。

いかにも、観光地食堂という雰囲気。

d-IMG_8999.jpg 
注文したのは、しめじ丼。

親子丼の鶏肉をしめじに変えた、ってことか。

丼つゆがかなり甘くて・・・。
しめじがそれを受け止めきれる訳もなく・・・。

素直に親子丼にしとけばよかったかなあ。

d-IMG_9001.jpg 
とろろ汁。

少し塩気強めの澄まし汁に、とろろがたっぷり。
熱々で、これはなかなか美味い。

d-IMG_9000.jpg 
観光地って、その目的が達成できれば(室生寺が良かった)、
「まあ、いいっか」と思えるのが不思議なところ。

観光地マジック。

とろろ汁は良かったけど。

【訪問時期:2015年4月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:和食(その他) | 室生口大野駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す