サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

漁港酒場 鯛将丸 西中島店 (居酒屋:南方)

どうも、 波紋使いのジョセフ・ジョースターです。

ツェペリ、スピードワゴンとともに「漁港酒場 鯛将丸 西中島店」に潜入しました。本店は守口にあるみたいですね。

カンパチ造り 
カンパチ(やったかな?)の造り。まあ、とくに・・・。

生ガキ 
生牡蠣です。とくにコメントすることもなく・・・。
ジョージ・ジョースター2世程度の存在感といえば、分かる人以外には究極的に分かりにくいですね。

ベーコン 
厚切りベーコン。
この店は各テーブルにガスコンロが置いてあって、魚や肉を網焼きできるようになっています。まず、厚切りベーコンを頼みましたが、なかなか旨かったですね。

ソーセージ 
ソーセージの盛り合わせ。
炭であればベストですが、とにかくソーセージを直火で焼くと皮がパリッとして旨いですね。ビールが進みます。

串カツ 
串カツです。
1本から色々選べますので、なんかこれをひたすら食っていたような記憶が・・・。

塩焼きそば 
海鮮塩焼きそば。
前にも書いた気がしますが、塩焼きそばってハズレが少ない、よく出来たメニューだと思います。

ネギトロ 
ネギトロ巻き。
とにかく凄いボリュームです。お腹いっぱいになります。マグロ自体も大手チェーン居酒屋のネギトロ巻きのよりは旨いような気がします。

ワムウやサンタナのこと、まあ、つまり仕事のややこしい話なんですけど、そういう熱い会話をしていたんで撮り漏らしがあるかもしれませんが、以上の感じです。

「漁港」などの単語を冠に付ける店が最近本当に増えましたが、魚介の質に期待しすぎず、焼き物や揚げ物メインであれば、コストパフォーマンスの高い、使い勝手の良い居酒屋だと思いますね。少なくとも、ワタミやモンテローザ系のチェーン居酒屋と比べると満足感は高いです。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】3,000円
■総合    ☆
■料理    ☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



【漁港酒場 鯛将丸 西中島店】
大阪市淀川区西中島3-12-19 (地図
06-6886-5070

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
285: by フサルク on 2010/09/14 at 07:03:00

ネギトロ巻までこぼれ盛りとは許せません
良く目に入りますが崩しの技法は邪道です
バオー・シューティングビースス・スティンガー・フェノメノン
失礼、マンガが違ったようですね

286:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/09/14 at 08:57:00

>フサルクさん

京橋の屋台とかのかっぱ巻きに乗せるイクラこぼれ盛りとか、
たしかにこぼれ盛りは増えましたねえ。ご指摘の通り、邪道だとは思います。
見た目も悪いですしね・・・。

バオー来訪者は1度も見たことがなくて、分かりませんです・・・。

287: by ちょび髭アンダーヘアー on 2010/09/14 at 10:12:58

確かチ~話で盛り上がった店やんな~
いずこへ~って感じやねぇ~

288: by すくわか on 2010/09/14 at 10:46:52

ここはなにかそそられます。
3000円!安い。ええ店やと思います。

289:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/09/14 at 10:50:52

ち~で明るく、ラーで暗く盛り上がった店。
とにかく、安かったね。

290:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/09/14 at 10:51:56

>すくわかさん

たぶん撮り漏らしがあると思います。
とにかく、会計時「お、安い」と思った記憶が強くあります。

▼このエントリーにコメントを残す