サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

正油ラーメン専門店 友愛亭 @その7 (ラーメン:恵美須町) 安定

どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。

虚栄心の強い者は抜きん出たいと思うよりも、自己が秀でていると思ったが故に、
自己欺瞞や自己謀略のいかなる手段も嫌うことはない。

d-IMG_8507.jpg 
友愛亭へ。

d-IMG_8508.jpg 
ストレート、カミソリ、へヴィー。
3種類の醤油ラーメンがあるが、落ち着いたのはこのカミソリ正油。

d-IMG_8509.jpg 
油分が多いようなルックスだが、くどさはまったく感じない。

鶏ベースだろうスープは、旨味が分かりやすい感じで主張してくる。
昨今の複雑性とは違う、シンプルな訴求、しみじみ美味い。

d-IMG_8510.jpg 
出汁感がしっかり、醤油ダレも効いているが、尖らず丸い。

シンプルに、キレイに美味い。
少し香ばしさを感じるのは、焼き塩のせいだろうか。

シンプルだが、単純ではない。
あえてシンプルに訴求し、裏側で巧さを感じるラーメンでもある。

d-IMG_8512.jpg 
喉越しの良い細ストレート麺。

ツルツルっと、夢中で食べているうちになくなる。

d-IMG_8513.jpg 
今回は替え玉にしてみた。

カミソリ正油と替え玉。
これだ!

それにしても、味にブレがなく、安定感が高いのも嬉しいところ。

恵美須町もレベル高くなったなあ・・・。

【訪問時期:2015年2月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その1 ・・・ キレイな醤油ラーメン
その2 ・・・ へヴィだが、重たくない
その3 ・・・ ストレート醤油
その4 ・・・ カミソリとおじや用ライス
その5 ・・・ バタめしセット
その6 ・・・ 左フック冷麺


友愛亭



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9627: by ザツ on 2015/07/26 at 10:02:43

この記事を拝見さして頂いていて
近々このラーメン屋さんに食べに行こうかと
思っております。

カミソリ美味しそうですね。

9638:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/07/26 at 12:49:35

>ザツさん

コメントありがとうございます。

このカミソリは大好きな一杯です。

潔さ、というか昨今のトレンドとはまた違って、
しみじみ美味い、って感じが気に入ってます。

▼このエントリーにコメントを残す