サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天下一品 今出川店 @その3 (ラーメン:今出川) ニンニク抜き

どうも、鉄鋼王アンドリュー・カーネギーです。

必要な条件をすべて与えられながら、即座に決断を下すことのできない人は、
いかなる決断を下すことはできない。

ip-IMG_3096.jpg  
今のところ、マイベスト天一の今出川店。

今回は、ニンニクを抜いてみよう。
程よい具合になるのか、パンチ不足に陥るのか。

ip-IMG_3099.jpg 
サーブが早いのもありがたい。

メンマにちょいとピリ辛工夫。
他店とは、やっぱり違う。

ip-IMG_3100.jpg 
天一らしい舌触りはあるものの、ザラツキ感をあまり感じさせず、
滑らか感のあるスープ。

おお、丁度いい!

ニンニクの匂いは、このスープとむしろ喧嘩していたように思う。

ip-IMG_3101.jpg 
しっかりと「こってり」していて、加えてサラッとも切れていく。

それに安定感抜群。

チャーシューも他店というか、天一スタンダードのパサパサ系とは少し違う。

ip-IMG_3097.jpg 
さて、サイドメニュー。

チャーハンはオイリーだったので、今回はこいつで。

ip-IMG_3098.jpg 
ご飯に鮭フレーク、そして海苔。

1ミリもブレのない想像どおりの味で。
まあ、これを外で食べる必要があるのかって・・・。

やはり、マイベスト天一のポジションは現状不動。

食べ終わっても、ダラダラ長居してうるさい大学生が多いのはうっとおしいが、
ラーメンは美味い。

【訪問時期:2015年1月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


【過去記事】
その1 ・・・ 美味い天一
その2 ・・・ 次はニンニク抜きで



関連ランキング:ラーメン | 今出川駅鞍馬口駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9623: by ザツ on 2015/07/26 at 09:54:21

天一のニンニク抜きとは渋い所
を付いてきましたね。
まろやかになるように私には感じます。

変な言い方ですが、麺のテイストが
少し変わりませんか?
何と言うかさらりと入って行くというか・・・

9634:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/07/26 at 12:44:58

>ザツさん

コメントありがとうございます。

なるほど!

そうです、ちょっとまろやかで、
麺の入りがスムーズになりますね。

深い!

▼このエントリーにコメントを残す