サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

びんちょう焼き 八炭 @その12 (居酒屋:北新地) 鶏ももたたき

どうも、ウラジーミル・イリイチ・レーニンです。
自分の状況を認識することを恐れるほど、危険な状況はない。

d-IMG_7857.jpg  
びんちょう焼き 八炭。

店はビルの8階。
普通に考えれば、かなり厳しい立地状況。

それでも店は盛況、4月で3周年を突破。
凄いことです。

d-IMG_7859.jpg 
突き出しは、白菜のクリーム煮。

訪問時は、思いっ切り寒い季節。
のっけに嬉しい1皿。

d-IMG_7860.jpg 
ブリの炙り刺し。

血合いのところをしっかり炙り、下は完全なレア。

d-IMG_7861.jpg 
焼き魚のような匂いが血合いらへんにあり、下は完全に刺身。

鰤だから成立するとでも言おうか。
食感、香り、味とも変化が実に面白く、美味い。

d-IMG_7862.jpg 
鉄板の豚バラ生姜巻。

d-IMG_7863.jpg 
鶏もものたたき。

普通はポン酢を掛けて供されるが、塩にしてもらった。
柚子胡椒もリクエスト。

d-IMG_7864.jpg 
塩バカと自虐すればそれまでだがw

備長炭で皮目をパリッと焼き上げた鶏。

噛むとシコシコとした心地よい弾力があり、
旨味が満ち溢れていく。

柚子胡椒でピリッとした辛味のアクセント、青の香り付け。
塩が鶏肉の甘味を引き出して。

やっぱ、塩バカ&柚子胡椒バカだw

d-IMG_7865.jpg 
この日は大混雑、長居は迷惑と早めの退散を心がける。

それでも、米は食べて帰りますw

d-IMG_7866.jpg 
炊きたて艶々のコシヒカリの美しさに魅了される。
そして、その香りも私を誘惑する。

d-IMG_7869.jpg 
ああ、美味い。

d-IMG_7868.jpg 
しょっぱくなく、むしろ甘味を少し感じ、旨味豊富な塩昆布。

d-IMG_7870.jpg 
毎度毎度同じ組み合わせだが、これが鉄板。

糖質制限ダイエットと対極のことをやっちゃっているのだろうが、
美味いからやめられない。

【訪問時期:2014年12月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その5 ・・・ 島らっきょう
その6 ・・・ 銀シャリ&塩昆布
その7 ・・・ お決まり
その8 ・・・ もずく&蕎麦つゆ
その9 ・・・ 鶏ももたたき
その10 ・・・ 塩鮭
その11 ・・・ 米


びんちょう焼き八炭



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9622: by ザツ on 2015/07/26 at 09:51:17

綿Sも柚子胡椒バカです(笑)

いつもこの記事を拝見してて
思うのですが、ご飯は”ガバガバ”と
食べやいよなぁと思います。
(変な表現でスイマセン)

9633:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/07/26 at 12:43:49

>ザツさん

コメントありがとうございます。

柚子胡椒美味いですよねえ。

ご飯ガバガバ、いいっすね。

▼このエントリーにコメントを残す