サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

スパイスレストラン ぶはら (エスニック料理:摂津本山) 絶品のスパイス料理

どうも、林語堂です。
民衆が飢えた時、幾多の帝国は崩壊し、いかなる強力政権も恐怖政治も消え去った。

この店を出たら、夕刻に近い時間。
少し待って晩御飯にしよう、ということで皆で幹事さんに催促。

d-IMG_8195.jpg 
スパイスレストラン ぶはら。
国を絞った料理ではなく、「スパイス料理」というカテゴリ。

d-IMG_8193.jpg 
d-IMG_8196.jpg 
穏やかな照明で少し暗い店内には、様々なスパイスの香りが立ち込める。
その香りの鮮烈さから、上質のスパイスであることが自然と伝わってくる。

ブハラは、ウズベキスタンにあり、古代から栄えたオアシス都市だという。

d-IMG_8197.jpg 
結構酔っているので、キツイ酒は避けておこう。

ということで、サフラン酒のソーダ割。
サフラン酒がかなり甘いが、ソーダのおかげでさっぱりと。

d-IMG_8198.jpg 
揚げたてのピタパン。
パリッと美味い。

d-IMG_8199.jpg 
トマトとナスのサラダ。

何気なくつまんだが、だいぶ美味い。
スパイスを調合しているのか、味付けのオイルがとても美味い。

d-IMG_8200.jpg 
シシカバブ。

ジューシーに焼き上げられており、美味い。

d-IMG_8202.jpg 
d-IMG_8203.jpg 
付けるスパイスは、真ん中のガラム・マサラを中心に自分で調合。

楽しいなあ。

d-IMG_8204.jpg 
サモサ。

チキンと野菜、こちらもチキンにスパイスがしっかり効き、美味い。

d-IMG_8205.jpg 
d-IMG_8206.jpg d-IMG_8207.jpg 
マトンカレー、チキンカレー、海老カレー。
野菜カレーは撮り忘れ。

スパイスシャワーだが、それぞれの素材の特性に合わせ、
ドンピシャの配合。

オイリーなマトンカレーがやたら美味く感じた。

d-IMG_8210.jpg 
ナンではなく、変わった食感のパンで食べるも美味し。
ピラフか、サフランライスで食べるも美味し。

調理も驚くほど手早く、素晴らしい店。

一度素面で、空腹時に訪れてみたい。

【訪問時期:2015年1月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 摂津本山駅岡本駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す