サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

スシロー 江坂店 @その2 (回転寿司:江坂) 鉄火巻

どうも、ニッコロ・マキャヴェッリです。

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、
その人物がどのような人々と付き合っているかを見ることである。

d-IMG_8216.jpg 
お昼時の江坂。
ちょうど腹も減っていたので、看板が目に入ったスシローへ。

d-IMG_8217.jpg 
とろサーモン。

どこで食べても、青い香りを伴いながらの、たっぷりの脂感。
ただそれだけだが、回転寿司の鉄板ダネ。

d-IMG_8218.jpg 
中トロ。

100円なら上等上等。

スシローも180円~の「吟味ネタ」を供したり、色々試行錯誤している模様。
ただ、100均だから通う店で、180円ダネに手を出そうという気は起こらない。

d-IMG_8219.jpg 
ぶりトロ。

想像していたより、脂がサラッとしているので悪くない。

スシローの酢飯って、こんなに味濃いものだっけ?

d-IMG_8220.jpg 
イクラ。

値上がりしたのか、昨今どこでもキュウリの存在感が増している。

d-IMG_8221.jpg 
黒みる貝。

本みる貝(ミルクイ)も、白みる貝(ナミガイ)も経験あるが、
黒みる貝なんてのは初めてだ。

ミルらしい食感に、多少の香りはあるが、本みるはもちろん、
白みるに比べても、甘味・旨味の点ではまったくの別物。

まあ、この値段だからねえ。

d-IMG_8222.jpg 
といいつつ、リピート。

この食感が好きなのだ。
くら寿司でも、よく分からないみる貝にハマっていたから・・・。

d-IMG_8223.jpg 
エンガワ。

d-IMG_8224.jpg 
イワシ。

d-IMG_8225.jpg 
d-IMG_8226.jpg 
黒みる貝、そして黒みる貝。

d-IMG_8227.jpg 
鉄火巻。

妙に、これが美味かった。
海苔にちょっとパリッと感があり、芯のマグロも、先ほどの中トロより美味く思えた。

d-IMG_8228.jpg 
ねぎマグロ。

油足しているのかな・・・。

黒みる貝と鉄火巻オンリーで攻めてみようかな・・・。

【訪問時期:2015年1月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1





関連ランキング:回転寿司 | 江坂駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9596: by 明るい農村 on 2015/06/18 at 19:44:36

回転寿司だと鉄火巻きばかり食べてしまいます。

9597:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/06/19 at 10:00:16

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

鉄火は回転水準での安定感があるので、
外せないです。

この日、この店のが妙に美味かったんですよね~。

▼このエントリーにコメントを残す