サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

新福菜館 三条店 @その13 (ラーメン:二条城前) なんちゃない?

※ビルの老朽化による取り壊し、この場所では5/17で営業終了とか。
 移転先を検討しているはずだが、見つかったかどうかは未確認・・・。


どうも、ラビンドラナート・タゴールです。
人間の歴史は、虐げられた者の勝利を忍耐強く待っている。

ip-IMG_3129.jpg 
新福菜館 三条店。

なんだかんだで、記事も13回目。
とくに変わったものを食べないのにね~。

自己満足日記だから、まあいいってことで・・・。

ip-IMG_3130.jpg 
ヤキメシ。

いかにも醤油辛そうな黒く輝くヤキメシ。

ip-IMG_3132.jpg 
以前よりも、黒さは落ち着いただろうか。

そして何より、一時期は看過できないほど感じてしまった、
炒めのムラもどうやら解消されて、こちらも安定期。

ip-IMG_3133.jpg 
中華そばは、久しぶりに肉増しで。

デフォルトでも結構な量のチャーシューが入っているが、
肉増しにすると、チャーシューとご飯だけでも成立しそうなボリューム。

ip-IMG_3134.jpg 
出汁感あり、醤油ダレの存在感がしっかりあり。
それでいて、以前よりひと目盛りマイルド、ここで安定。

ip-IMG_3135.jpg 
チャーシューも醤油辛さに溢れてそうなルックスだが、見事に寸止め。

味濃いが、濃さに辟易することはなく、むしろスープとのバランスが良い。

ip-IMG_3138.jpg 
オバちゃんを見かけなくなり、平ザルでの麺揚げに不安定感があったが、
こちらもバイト君(?)たちの安定感も増した。

散見されたダマも解消し、モッチモチ感がしっかりと。

複雑うるさいラーメンより、最近はシンプル寄りが好きになってきている。
というか、新福三条にどこか「なんちゃなさ」を感じているのかもしれない。

【訪問時期:2015年1月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 分社こそが総本社
その2 ・・・ 肉多い目
その3 ・・・ 飽きない
その4 ・・・ 中毒
その5 ・・・ 人生の手本
その6
その7 ・・・ マイルド化?
その8 ・・・ マイルド化再確認
その9 ・・・ 再チューニング完了?
その10 ・・・ 三条の第二章
その11 ・・・ 新福の黒い輝き再び
その12


新福菜館 三条店
 



関連ランキング:ラーメン | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す