サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

韓国家庭料理 デーバク @その8 (韓国料理:東心斎橋)

どうも、ジャン=ポール・シャルル・エマール・サルトルです。

神々と肩を並べるには、たった一つのやり方しかない。
神々と同じように残酷になることだ。

d-IMG_8012.jpg 
デーバクでの定例会。

いつものように、ナムルとキムチは注文しなくても出てくる。

d-IMG_8014.jpg 
海鮮チヂミ。

サクッと焼き上がった生地から立ち上る、胡麻油の香りが食欲をそそる。
サクサク生地の食感良く、イカ、海老のプリプリ感も美味い。

この日は大入り満員で、さらに回転する様子。
常連客がお手伝いに入っている。

d-IMG_8016.jpg 
蒸し豚。

d-IMG_8015.jpg 
コチジャンもいいが、アミ海老の塩辛をほんのちょこっと乗せる。
これが抜群に美味い。

d-IMG_8017.jpg 
旨味濃厚の豚肉、脂もほどほどに抜いてある。

ああ、美味い。

d-IMG_8020.jpg 
グツグツと煮立つは、参鶏湯。

d-IMG_8021.jpg 
ホロッと身離れのよい鶏肉。
その鶏の旨味に満ちたスープには、好みとバッチリの塩加減で味付け。

冬には温まり、夏にはバテた身体を叱咤激励。
参鶏湯は年がら年中食べたくなる。

【訪問時期:2014年12月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 参鶏湯に感動した
その2 ・・・ やっぱり美味い
その3
その4 ・・・ 裏切らない
その5 ・・・ ファン化システム
その6 ・・・ 蒸し豚
その7 ・・・ サムギョプサル


関連ランキング:韓国料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9586: by ザツ on 2015/06/13 at 07:51:13

蒸し豚美味しそうですぅ・・・・

これと参鶏湯で翌日はパワー全開に
なっちゃいそうですね(笑)
年末に食べるのには良いメニューですね。

9590:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/06/13 at 11:21:32

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この蒸し豚美味かったですね。

韓国料理ですから、ニンニク補給もできますし、
値段も安いですから、大好きな店の1つです。

9592: by めーめー on 2015/06/13 at 12:26:37

デーバクさん
めーめーも大好きなお店です♪
蒸し豚も好きですが
やっぱ豚足も大好きです(*^m^*) ムフッ
参鶏湯も優しい味でほっこりしますよね~
またオモニに会いに行きたくなりました♪

9593:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/06/15 at 16:03:57

>めーめーさん

コメントありがとうございます。

蒸し豚は食べてますが、豚足は盲点でした!

味も美味いですが、あのオモニがいいですよね~。
行きたくなってきました。

▼このエントリーにコメントを残す