サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無添くら寿司 なんば元町店 @その6 (回転寿司:大国町) 

どうも、アランことエミール=オーギュスト・シャルティエです。
懐疑は賢者の冠である。

d-IMG_8050.jpg 
くら寿司へ。

d-IMG_8051.jpg 
この時期、CMでやたら「熟成マグロ」を推していた。

ということで、ヅケ。

ヅケ地に漬かった味なのかなあ?
即席にしても浅すぎるような・・・。
それに青ネギは不要だわな。

d-IMG_8052.jpg 
贅沢あわび。

どう贅沢なのかよく分からないが、100円なら上々。

d-IMG_8053.jpg 
炙りエンガワ。

いっそ、もう少し炙った方がインパクトが出るのでは?
という中途半端な炙り加減。

d-IMG_8054.jpg 
旨ダレベビーホタテ。

開いてあるが、薄くて酢飯とのバランスが悪い。
薄いタネが甘ダレを受け止め切れていない。

d-IMG_8055.jpg 
カラフトししゃもっこ。
プチプチ感を楽しむ。

d-IMG_8056.jpg 
イクラ。

高騰しているのか、少なくなったねえ・・・。

d-IMG_8057.jpg 
熟成カレイ。

ほう、たしかに熟成感を感じる。
塩締めにして1日置いたくらいのイメージに似ている。

悪くない。

d-IMG_8058.jpg 
漬けイカ耳。

ヅケ地に味醂が多いのかなあ、多すぎる旨味の添加が余計。

d-IMG_8059.jpg 
海老天手巻き。

揚げたて熱々、これはいい。

d-IMG_8060.jpg 
つぶ貝。

くら寿司の貝はこれだなあ。

d-IMG_8061.jpg 
イカ天。

見た目は悪いが、熱々でサックサク。

いや、サックサクに過ぎるというか。
天ぷら粉の工夫の賜物なんだろうなあ。

d-IMG_8062.jpg 
熟成マグロ。

100円なら満足満足。

d-IMG_8063.jpg 
鉄火巻で締め。

タッチパネルと特急レーン。
回っている寿司を取る人なんて、まあ少数派。

大箱回転寿司店は採算管理が大変だろうなあ・・・。
【訪問時期:2014年12月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 
その2 ・・・ 締め仕事 
その3
その4
その5 ・・・ よく考えられた店


無添くら寿司 なんば元町店
 


関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9572: by ザツ on 2015/06/06 at 12:47:42

確かに回転ずしで回っている寿司を
食べている人は少なくなりましたね。

最近”熟成”と言う言葉が
トレンドみたいですね。

9577:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/06/08 at 09:51:46

>ザツさん

コメントありがとうございます。

注文が当たり前みたいになってますもんね。

きちんと手当てした熟成は美味くなりますが、
ただ置いておくだけ、だとまったく違いますから、
難しいですね。

▼このエントリーにコメントを残す