サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天下一品 今出川店 @その2 (ラーメン:今出川) 次はニンニク抜きで

どうも、ジョージ・サンタヤーナです。
人間の真実な唯一の威厳は、自らを蔑むその能力である。

ip-IMG_2947.jpg 
今のところ、マイベスト天一と思っている、今出川店へ。

ip-IMG_2948.jpg 
今回は平日なので、ランチセットもありやす。

それにしても、税込みで10円単位になるよう設定してもらえんでしょうか・・・。

ip-IMG_2949.jpg 
王道(?)のチャーハンセットで。

ip-IMG_2951.jpg  
サーブが早いのは、ありがたい。

サーブが遅いのに、盛り付けが極めて雑な店とか、
一体どういうオペレーションになっているのだろう、と不思議に思う。

ip-IMG_2952.jpg 
やはり、ザラツキを感じさせないスープ。

天一の代名詞「こってり」に過不足なし。
くどくなく、物足りさもなく、ちょうど良い天一感。

出汁感あり、パンチ力あり。
ただ、中盤からちょっと変化。

このパンチ力には、唐辛子とニンニクが作用しているとは分かっていたが、
今日はニンニク強くね?

ってか、かなりニンニクが多いんでは?
量間違えたのかな・・・。

ip-IMG_2956.jpg 
ニンニクがなくても十分美味いスープなので、
次回訪問の際は抜いてもらおう。

ip-IMG_2954.jpg 
麺も二条駅前店と違って、柔らか過ぎずいい感じ。

ip-IMG_2950.jpg 
チャーハンはだいぶオイリーでベタベタ。

二条駅前店の最高峰に不味いのと比べるとマシだが、
今度はチャーハンは避けよう。
【訪問時期:2014年12月前半】 

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


【過去記事】
その1 ・・・ 美味い天一



関連ランキング:ラーメン | 今出川駅鞍馬口駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9566:管理人のみ閲覧できます by on 2015/06/02 at 11:28:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9569:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/06/05 at 10:43:57

>鍵コメさん

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

松屋町筋店は、おにぎりセットが好きでした。

▼このエントリーにコメントを残す