サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

Youtuber動画の何が面白いのか、未だ微塵も理解できない

それ経由で投資って・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その28 (中国料理:新世界) チキンライス

どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。

自分の知っていることに背いて語る者だけが嘘つきなのではない。
自分の無知に背いて語る者こそ、嘘つきなのだ。

香港。

以前よりは訪問頻度は下がったが、たまに寄っている。
ちょっと呑み、ちょっと食べ、大将と駄弁って。
最近は写真を撮らないことが多くなった。

ip-IMG_3090.jpg 
小海老の天ぷら。

この頃はラード不足で大変だった。
大豆油などのブレンド油で対応していた。

違和感というほどでもないが、
やっぱりラードの方が揚がり具合が良い気はする。

ip-IMG_3091.jpg 
ピータン。

ip-IMG_3092.jpg 
くらげでちょいと呑み。

ip-IMG_3094.jpg 
締めはチキンライス。
久しぶりに美味い。

チキンライスといっても、ただのケチャップライスではなく、
鶏肉を入れた炒飯がまずあって、ケチャップを合わせていく。

3月の訪問で、隣客がそこに薄焼き玉子を乗せてもらい、
オムライス仕立てにしていた。
ちょっとジェラシーw

その写真を誤消去してしまったが、その時の蟹玉炒飯は絶品だった。
一時期、炒めのコンディション低下が少し気がかりになっていたが、
完全復活。

ケンコバの本にもどど~んと掲載されているが、
二代目大将の炒飯は間違いなく美味いと思う。

【訪問時期:2015年1月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その17 ・・・ 冷やし中華はじめました 
その18 ・・・ 香港 
その19 
その20 ・・・ 冷やし中華はじめます 
その21 ・・・ 外食する価値 
その22 ・・・ 唐揚げ
その23 ・・・ 香港の夏
その24 ・・・ 天津飯
その25 ・・・ 続・天津飯
その26 ・・・ カニ玉炒飯
その27 ・・・ 蒸し若鶏



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9561: by 明るい農村 on 2015/05/31 at 16:05:37

オムライス風最高ですね。私は塩味天津飯で飯がかに焼きめしをオーダーしてみたかったです。

9563:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/06/01 at 12:24:35

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

「こんなんあるなら、言ってよ~」と言いたくなりましたw

天津飯の中が蟹玉炒飯、それをいつか企んでみますw

▼このエントリーにコメントを残す