サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆDX @その12 (焼きとん:北新地) 締めに煮込み

どうも、伊勢国安濃津城主の藤堂和泉守高虎です。
武士たる者、七度主君を変えねば武士とは言えぬ。

ip-IMG_2778.jpg 
突き出しの温野菜。

黒いのは、名を失念したが、ちょっと変わった人参。
人参がしみじみ美味い。

ip-IMG_2779.jpg 
ハツと豚トロ。

ip-IMG_2781.jpg 
今日の焼き台は、焼きの3番弟子が担当。
着実に人材が育つ、大将はなかなかの名伯楽。

ip-IMG_2782.jpg 
この日のハツはちょっと固く、タンみたい。

ip-IMG_2783.jpg 
ガツ。
ちょっと焼きが入り過ぎたかな。

ip-IMG_2784.jpg 
コブクロ。

プリッと弾けんばかりの子宮。
生姜入りのタレが抜群に合う。

大好物。

ip-IMG_2785.jpg 
長芋の漬けもん。

口に満ちてくる、豚の脂をリセットするにちょうどいい。
シャクシャクとした食感も心地よく。

ip-IMG_2786.jpg 
丸腸。

こいつも、ちょっと火が入り過ぎか。
少しの焦げは良きアクセントだから、難しいところだが。

ip-IMG_2787.jpg 
つくねチーズ。

一口では食べきれない大きなサイズのつくねを、
わざわざ注文するのはこの店だけだなあ。

豚と鶏の合い挽きが美味いのだ。

ip-IMG_2788.jpg 
最後に煮込み。

酒粕をちょいと効かせた独特風味。
締めに煮込み、が抜群に美味いぞ。

【訪問時期:2014年11月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その5 ・・・ ハツ&コブクロ
その6 ・・・ 河内鴨
その7 ・・・ コブクロ
その8 ・・・ ハツ
その9 ・・・ 看板娘
その10 ・・・ 乳かぶ
その11 ・・・ 本店も


関連ランキング:焼きとん | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9558: by ザツ on 2015/05/30 at 08:16:13

最後に煮込みとは、中々乙な飲み方ですね。

長いもの漬物といい、温野菜といい
野菜にまで、ここまで気を使えるとは
ただものではありませんね。

9560:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/05/30 at 09:18:59

>ザツさん

コメントありがとうございます。

最後に思い出した、が正確かもw

なかなか野菜が美味しい店で、楽しいです。

▼このエントリーにコメントを残す