サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 喜六 @その14 (ラーメン:恵美須町)

どうも、ガミラス帝国のデスラー総統です。
我々は屈辱を忘れん種族だ。

d-IMG_7716.jpg 
らーめん 喜六。

恵美須町界隈がラーメンプチ激戦区になる遥か以前から存在し続け、
なんちゃない一杯を供する店。

d-IMG_7717.jpg 
本日は、塩ちゃーしゅーめんとおにぎり。

d-IMG_7718.jpg 
塩ちゃーしゅーめん。

ああ、なんちゃないルックスがいい。
ラーメン530円、チャーシューメン600円、お値段もまたよろし。

d-IMG_7719.jpg 
昔と変わったのは、魚介風味がちょっと効くようになったこと。

出汁感がもう少しあり、もう少し澄み切った味わいになれば、
イニシエ系美人となるのだろうが、それとは違って、なんちゃない系。

でも、悪くない。

d-IMG_7721.jpg 
あら、麺はなんちゃないチュルチュル麺から少し変わった気がする。

d-IMG_7722.jpg 
チャーシューは、しっかりタイプ。

ちょいとクセを感じるのは、豚肉の鮮度の問題か。

d-IMG_7720.jpg 
我が愛すべきなんちゃない系だが、この界隈では最近、
清麺屋友愛亭に心を奪われてしまった。

両店とも実力派だが、あまり複雑系に走らず、
どこかなんちゃない雰囲気を醸し出すというか、
肩肘張らない自然体であることも好感を持っている。

たしかに、両店を知ってから、この店の訪問頻度がガクンと落ちてしまっている。

【訪問時期:2014年11月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その5 ・・・ 変らない 
その6 ・・・ ワンコイン
その7 ・・・ チャーハン
その8 ・・・ W?
その9 ・・・ 確認
その10 ・・・ なんちゃない系塩
その11
その12 ・・・ 豚骨
その13 ・・・ なんちゃない良さ


らーめん喜六 


関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9548: by ザツ on 2015/05/24 at 14:41:03

なんちゃいないが増えるのは
沢山引き出しが出来て、いいことですね。

中々”スーパなんちゃない店”はできないと
思いますので。

9554:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/05/25 at 11:38:12

>ザツさん

コメントありがとうございます。

なんちゃないに対して、なんちゃなくない、
が増えてきたので、厳しい戦況です・・・。

▼このエントリーにコメントを残す