サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

地鶏焼 にわ鶏 @その3 (焼き鳥:西中島)

どうも、ウラジーミル・イリイチ・レーニンです。
白い手袋で、革命はやれない。

d-IMG_7871.jpg 
西中島呑み。

あらた好きの呑み友と駅に着いた瞬間、
定休日だったことを思い出した。

店探しでしばらくプラプラ歩いて、結局この店に落ち着いた。

d-IMG_7872.jpg 
突き出しは鶏皮が定番なのかな。

d-IMG_7873.jpg 
少しは野菜も、というところでトマト。

決して良い立地ではないが、よく流行っている。

d-IMG_7874.jpg 
刺身の盛り合わせ。

ササミが品切れだったので、モモが増量。

d-IMG_7876.jpg 
ハツと砂肝が抜群に美味い。

牛にせよ、豚にせよ、ハツは大好き。
プリッとした弾力に、爽やかな甘みを備えて、キレイな味。

クセの少ない部位でもあるので、食わず嫌いの人も、
チャレンジする価値はあるよなあ、と勝手に思う。

d-IMG_7877.jpg 
ジューシーミンチカツ。

バイト君かな?と思えてしまうチャライお兄ちゃんの揚げ。
揚げ具合に雑さを感じるが、とにかくジューシー。

味付けはかなり甘め。

美味い!と思えるものではないはずだが、行くと頼んでしまう。

d-IMG_7878.jpg 
さあ、鶏を焼いていきましょう。

d-IMG_7879.jpg 
焼き鳥は串打ちから焼きまで匠の技で食べたいもの。

ただ、たまにはワイワイ焼肉スタイルも好き。

皮が美味かった。

【訪問時期:2014年12月下旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1
その2 ・・・ つなぎ


関連ランキング:焼き鳥 | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9544: by ザツ on 2015/05/24 at 14:25:36

こういう焼肉スタイルの焼き鳥って
気を使わず、好き勝手できるので
お喋りに集中出来ますよね。

皮が食べたくなりました・・・・・

9550:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/05/25 at 11:26:26

>ザツさん

コメントありがとうございます。

串の焼き鳥は、私は無口で夢中になるので、
ワイワイではこのスタイル、ありだと思っています。

皮美味いです。

▼このエントリーにコメントを残す