サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

古潭 イオンモール大阪ドームシティ店 (ラーメン:大阪ドーム)

どうも、ルネ・デカルトです。
怒りによって赤くなる人々は、怒りによって青くなる人々よりも怖ろしくない。

d-IMG_7846.jpg 
買い物で、初めて訪れた大阪ドームのイオンモール。

近所にあったら便利だろうなあと思いつつ、
昼飯でも喰おうかとフードコートへ。

d-IMG_7847.jpg 
店は色々あるけど、時間が早くて開いていないところが多く、
なんだかんだで古潭へ。

d-IMG_7848.jpg 
注文カウンターのすぐ前で炒飯を炒める変わったつくり。
リンガーハットで、ドラム式洗濯機のような機会で作るのを見かけたが、
ここは目の前で中華鍋を振っている。

d-IMG_7850.jpg 
ラーメン。

あっさりのイメージを持っていたが、結構こってり。

d-IMG_7855.jpg 
少しオイリーで、醤油ダレがしっかり濃い。
終盤ちょっとしんどくなってくるが、万人受けはしそうな味。

今後行ったら味噌にしてみようかな。

d-IMG_7851.jpg 
炒飯は油多い目で、パラパラ系。
味付けも濃い目。

油コーティングでパラパラにさせているのかなあ・・・。

d-IMG_7852.jpg 
少し重たいが、海老も入って、フードコートで食べるものとして、
なかなかなんじゃないだろうか。

【訪問時期:2014年12月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9537: by ザツ on 2015/05/17 at 07:51:27

表紙(何と言うか分かりません)
変えられたのですね。
なんか可愛くてブログ題名にあってますね。

古潭さん、こういう所にも進出される様に
なったのですね。
私も久しぶりにカッパ横丁か、ドーチカに行って
みます。

9539:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/05/17 at 12:19:40

>ザツさん

コメントありがとうございます。

呑み仲間が作ってくれました。
実物と対極の可愛らしさで逆に気に入ってますw

根強い人気があるんでしょうね。
何だかんだ店が増えようが、古潭なくならないですよね。

▼このエントリーにコメントを残す