サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

新福菜館 三条店 @その12 (ラーメン:二条城前) 

どうも、ジョン・ラスキンです。

悪い命令であることを承知しながら、それを甘んじて受ける人々は、
悪い命令の甘受を勧めることになる。
不正の存在を前に沈黙する人々は、まさしく不正の共犯者にほかならない。

ip-IMG_2797.jpg 
新福菜館 三条店。

再チューニングが完了し、再び安定期に入った。
と勝手に思い込んでいる店。

ip-IMG_2798.jpg 
どうやら、ヤキメシも再チューニングで落ち着いた模様。

ip-IMG_2800.jpg 
以前よりタレ味の尖りが丸くなりはしているが、
マイルド化に走ったかな?と思っていた頃よりは、味も少し強めに戻った。

ip-IMG_2801.jpg 
中華そば。

そういえば、色も再チューニング化完了によって、
新福らしさに回帰したような気がする。

ip-IMG_2802.jpg 
うん、安定している。

かつてより少し薄味にしつつ、頼りなくはまったく感じさせない。
醤油ダレの強さもそこそこ感じる。

ip-IMG_2807.jpg 
モチモチした麺がスープによく絡んで美味い。

ただ、店主かなと思い込んでいたオバチャンをまったく見かけなくなり、
厨房はほぼ中国人(留学生?)で占められている。

オバチャンのなかなか見事な麺揚げが見られなくなったのは寂しい。

いや、そういう感傷的なことよりも、茹で上がりに若干のムラが・・・。
オバチャン辞めたのかなあ・・・。

【訪問時期:2014年10月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 分社こそが総本社
その2 ・・・ 肉多い目
その3 ・・・ 飽きない
その4 ・・・ 中毒
その5 ・・・ 人生の手本
その6
その7 ・・・ マイルド化?
その8 ・・・ マイルド化再確認
その9 ・・・ 再チューニング完了?
その10 ・・・ 三条の第二章


新福菜館 三条店
 



関連ランキング:ラーメン | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9515: by ザツ on 2015/05/02 at 07:57:44

やっぱり、安定が一番ですね。
いつでも、食べに行けますね。

写真だけを一瞬、拝見しますと
チェーン店化され、マニュアル通りの
作りに変わった感じもしますが
その辺はどうですか?

9519:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/05/03 at 08:21:14

>ザツさん

コメントありがとうございます。

チェーン化というほどのオペレーションではない気がします。

最近の訪問で、麺揚げオバチャンが復活していて、
ちょっとテンション上がりました。

9531:閉店? by チャム on 2015/05/11 at 20:59:57

いつも楽しく拝見しております。
こちらの三条店ですが、2015年5月17日でビル解体に伴い立ち退かれるそうです。移転先が見つからなければ廃業の選択肢もあるようです。
因みに私もここの店舗が一番好きです。

9532:Re: 閉店? by ま~くん on 2015/05/12 at 10:11:48

>チャムさん

コメントありがとうございます。

そうなんですね・・・。
ちょっとショックです。

古いビルですもんねえ。
移転先が見つかることを願います。

▼このエントリーにコメントを残す