サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

デーバク @その7 (韓国料理:東心斎橋) サムギョプサル

どうも、ジョン・ラスキンです。
概ね大きな誤りの底には、高慢があるものである。

d-IMG_7789.jpg 
デーバクへ。

いつもは2人でカウンター席利用だが、今回は3人でのプチ宴会。
カウンターを抜けて、奥のボックス席が宴会場所。

d-IMG_7790.jpg 
間違いなくスナックの居抜き店舗だと思うけど、
このボックス席もスナックらしいというか何というかw

d-IMG_7791.jpg 
何だろう、このガラスの物体は?
と思っていたら、サムギョプサル用の鍋だった。

d-IMG_7793.jpg 
まずは、チヂミ。

この店のオモニは、ムラ無くサクッと焼き上げる。
他店では、微妙にネチャッとしたりするのに当たるから、
チヂミも絶対この店のが好きなんだなあ。

d-IMG_7795.jpg 
胡麻油ではなく、オリーブオイルの韓国海苔で巻いて食べて。
ああ、これ美味いなあ。

d-IMG_7796.jpg 
さあ、サムギョプサルを始めまひょ。

豚肉は鹿児島の黒豚とのこと。

d-IMG_7798.jpg 
キムチは乗せず、味付けは塩胡椒のみ。

焼き上がった豚肉は、胡麻油に何かを足したような液体にちょっとだけ付けて、
胡麻の葉に乗せて、コチュジャンを少し乗せてパクッと。

豚肉の旨味が抜群で、たまらない美味さ。

しばし無言の時間。
3人とも喋らずに夢中で貪り、あっという間に平らげた。

d-IMG_7799.jpg 
サムギョプサルを平らげた後は、イカキムチとマッコリでクールダウン。

d-IMG_7800.jpg 
締めは、参鶏湯。

鶏肉の旨味、野菜の滋味に満ち、好みとバッチリの塩加減。

d-IMG_7802.jpg 
トッポギも栗も入ってご機嫌さん。

【訪問時期:2014年12月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 参鶏湯に感動した
その2 ・・・ やっぱり美味い
その3
その4 ・・・ 裏切らない
その5 ・・・ ファン化システム
その6 ・・・ 蒸し豚


関連ランキング:韓国料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9514: by ザツ on 2015/05/02 at 07:53:13

透明と言うかこの鍋、ガラスなんですね・・・
ガラスなんて、お目に掛からないんで一瞬
たじろいちゃいますね。

タップリ、ニンニクが後入れされて
そうなんで、私のようなニンニク星人には
溜まりません。

9518:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/05/03 at 08:20:12

>ザツさん

コメントありがとうございます。

私もガラス鍋なんて初めて見ました。

ニンニク星人には韓国料理、いいですよね。

▼このエントリーにコメントを残す