サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天下一品 二条駅前店 @その4 (ラーメン:二条城) 時代の終わり

どうも、ガミラス帝国のデスラー総統です。
ガミラスに下品な男は不要だ。

d-IMG_7658.jpg 
天下一品 二条駅前店。

古き良き天一を感じて、一時期はハマっていたが、
今出川店に出会ってから、どうもその地位が揺らぎつつある。

d-IMG_7659.jpg 
昭和の天一、王将を感じさせる店内。

広い厨房には、ガラッパチ系の人間が多く配されているが、
相変わらずラーメンのサーブはかなり遅い。

d-IMG_7660.jpg 
さて、どうしようかねえ。

チャーハンは天下に名を轟かせても不思議ではないほど不味いし、
前の麻婆豆腐丼もびっくりするほど不味かったしなあ・・・。

d-IMG_7662.jpg 
なぜか、ラーメン大にしてしまった。

おまけに、何をどう考えたのか、ご飯まで付けて。

d-IMG_7663.jpg 
チェーン化後・ファミレス化後の店舗でよくあるような、
ザラツキをしっかり感じるスープではない。

以前は、これが美味いと思った。

しかし、出汁感も、滑らかさも、タレ味の効き具合も、
今出川店の方がだいぶ上に感じる。

d-IMG_7664.jpg 
麺は、結構な柔らかめの茹で上げ。

う~ん、湯切りも不十分かなあ。

d-IMG_7665.jpg 
ご飯はパッサパサ。

二条駅前時代は終わったなあ。
今出川時代の始まりだわ。

【訪問時期:2014年11月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 古き良き天一?
その2 ・・・ 美味いザラツキ
その3




関連ランキング:ラーメン | 二条駅二条城前駅西大路三条駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9505: by ザツ on 2015/04/25 at 13:39:26

ま~くん様も天一シンドロームに掛かっちゃいましたか(笑)

本店直営店とフランチャイズ店でも、私は少しテイストが違うように感じます。セントラルキッチンなので
調理法に一工夫あるかもしれませんね。

もしお時間があれば、他のお店も行ってもらえれば更にハマル事請け合いです(笑)

9509:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/04/25 at 17:14:24

>ザツさん

コメントありがとうございます。

なんだかんだで、天一好きなんですw

色々探ってみたいですね~。

▼このエントリーにコメントを残す