サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その26 (居酒屋:恵美須町) 絶品鰹再び

どうも、レフ・ニコラエヴィチ・トルストイです。
理知的なものと倫理的なものは常に一体である。

ip-IMG_2838.jpg 
うちわはげ。

身はまるはげ(カワハギ)、肝はウマヅラハギ。
うちわはげは、実に淡白という第一印象を持った。

ip-IMG_2839.jpg 
ところが、身は淡白ながら、奥深い旨味があることに徐々に気づく。
あっさりだと思った肝も、中盤からじんわりとコク味が湧き出てくる。

美味いじゃないか!

ip-IMG_2841.jpg 
淡路の釣り鯵。

うんうん、この弾力。
釣り鯵で、それも飛び切りの鮮度というのが分かる。

生姜が実に合うなあ。

ip-IMG_2843.jpg 
そして、前回感動した志摩日帰り漁船の鰹が再入荷。
今度はたたきではなく、刺身で。

写真が悪いが、血合も実に美しい色合い。
邪なものを何にも感じない、キレイな赤身の美味さ。

モチモチした身には、あくまで爽やかな鰹の香り。

いやあ、やっぱり美味い。

【訪問時期:2014年11月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 


【過去記事】 
その15 ・・・ 鰆白子・天然ホタテ
その16 ・・・ ふぐ
その17 ・・・ 蛸
その18 ・・・ 続・蛸
その19 ・・・ ホヤ
その20 ・・・ 金目鯛
その21 ・・・ まるき書初め
その22 ・・・ イクラご飯
その23 ・・・ とびあら・鰤ハム・モクズガニ
その24 ・・・ 過去最強クラスの鰹
その25 ・・・ 本能の赴くままに


まるき 


関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9487: by 明るい農村 on 2015/04/14 at 11:41:55

相変わらず質が高いですね。魚が恋しい毎日です。

9488: by HIRO on 2015/04/14 at 13:14:53

いつも楽しみに拝見しています。刺身で食べるくらい新鮮な鰹、めちゃ美味しいですよね。春先のモチモチな鰹の刺身、大好きです。近いうちに友人と伺いたいと思います。

9489:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/04/14 at 15:28:10

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

仕入れも頑張ってはります。
まあ飽きること微塵もなく、毎回楽しい店です。

9490:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/04/14 at 15:29:35

>HIROさん

コメントありがとうございます。

モッチリした鰹の刺身、美味しいですよね。

裏路地の小体な店ですが、気さくな大将と美味しい料理。
大好きな店です。

▼このエントリーにコメントを残す