サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

中華そば萬福 京都駅前店 @その4 (ラーメン:京都駅) 特製醤油ラーメン

どうも、カール・ヒルティです。
心配に対する最上の対策は、忍耐と勇気である。

d-IMG_7545.jpg 
久しぶりに萬福へ。

厨房には、若衆1人。
最強の小言ガトリング砲を持つ親父は不在かとホッとしたら、
程なくして奥からぬっと現れた・・・。

d-IMG_7546.jpg 
ご飯類を頼まず、この日は特製醤油ラーメン。
さて、特製とチャーシューメンとの違いは何でしょう?

チャーシューメンは機械切りの薄切りチャーシューがたっぷり。
特製は薄切りもそこそこ入るし、手切りの厚切りチャーシューも入る。

豚の出汁感はじんわりと。
物足りないと感じる人もいるだろうが、優しい感じがあるこのスープ。
醤油ダレも尖ってなくて、私は結構好きと感じる味。

麺も少し柔らかめの茹で上げ。
さして、特長ある麺でもない。

ああ、そうか。
京都ラーメンのなんちゃない系ということだ。

これでいいのだ。

さて、何故か写真は1枚きり。
理由は、小言ガトリング親父の機嫌が悪く、
小心者の私はビビッて撮れなかったのだw

ただ、小言ガトリング砲の発射は今日はなかった。
むしろ、沈黙不機嫌の迫力でね・・・。

【訪問時期:2014年11月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ おもひでぽろぽろ 
その2 ・・・ オヤジ降臨! 
その3


関連ランキング:ラーメン | 京都駅東寺駅九条駅 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9492: by ザツ on 2015/04/14 at 17:28:14

しゃべるなオーラ爆発だったのですね(笑)
何かあったのかしら?

なんちゃないが、近くにあること。
私も”これでいいのだ”と思います。

9496:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/04/15 at 16:27:00

>ザツさん

コメントありがとうございます。

無言の圧が半端なくてw

気軽にザブザブ食べる。
これがいいですよね。

▼このエントリーにコメントを残す