サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン人生JET @その3 (ラーメン:福島) 安定した美味さ

どうも、 カール・ハインリヒ・マルクスです。
意識改革を説いてオチをつける論文は、みな眉唾だ。

この店を出て、タケさん行きつけのBarで少し呑み直し、
締めを求めてJR福島駅近辺へ。

d-IMG_7399.jpg 
ラーメン人生JET。

言わずと知れた人気店で、久しぶりにダメ元で覗いてみると、
2人待ちだけだったので並んでみることに。

d-IMG_7400.jpg 
さほど待たずに、スルッと入店。

数量限定の醤油、塩はすでに売り切れとのこと。

d-IMG_7401.jpg 
ということで、鶏煮込みチャーシュー。
いつまで経っても、チャーシューメン病が治らないw

スープ泡立つルックスは、高確率のこってり予報。

d-IMG_7403.jpg 
なるほど、鶏の旨味とコク味がしっかり。

天下一品のスープから、野菜由来のザラツキを取り除き、
さらに鶏のコク味をじっくりと抽出して出した、という感じ。

たしかにこってりとはしているが、くどすぎず、
タレ味もしっかりしていて、ピンボケしていない。

d-IMG_7405.jpg 
塩気の強さが苦手な人もいるだろうが、私にはまったく許容範囲。
酔っているからかもしれないが・・・。

味の強いスープなので、脂身の多いチャーシューがまた合う。

d-IMG_7406.jpg 
この系列お馴染みの、ツルッツル、プリップリのストレート麺。

モチモチともしており、悪くはないが、スープとの相性を考えると、
ちょっとツルツルプリプリし過ぎかなとも思う。

美味い!と感動するほどではないが、
安定して美味く、流行るだろう味、という印象。

【訪問時期:2014年10月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ あっさり・こってりを右往左往
その2 ・・・ 包み込む優しさ





関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9480: by ザツ on 2015/04/04 at 18:30:28

ずっ~~~~と昔に行った事があります。

少しコッテリ感はありますが、確かに万人受けできて、安定感のあるテイストですね。

9482:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/04/05 at 08:38:07

>ザツさん

コメントありがとうございます。

このぐらいのコッテリはまとめやすく、受けやすい。
って気はします。

いつも流行ってますね。

▼このエントリーにコメントを残す