サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その9 (ラーメン:大国町)

どうも、プロイセン王国の鉄血宰相、オットー・フォン・ビスマルクです。
的確な弾丸よりも鋭い弁舌の方が強い。

d-IMG_6946.jpg 
無鉄砲 大阪店。

開店前に到着することができなかった日。
2巡目を狙えるかなあ、との思惑が当たり、ほとんど待たずに店内へ。

d-IMG_6947.jpg 
Wスープラーメンを麺普通、こってり、ネギ多目で注文。

次回はそろそろWではなく、豚骨ラーメンにしようかなと思いつつ、
高菜をかじって待つ。

d-IMG_6950.jpg 
背脂たっぷり、問答無用の迫力を感じさせるルックス。
背脂の海に投げ込まれて、ヘニャっとなった海苔はいつ見てもシュール。

こってり、にすると背脂が多い。
となると、スープを普通にして、デフォの豚骨を食べてみたら、いいのか。

d-IMG_6949.jpg 
豚の骨髄も溶け込んでいるだろう、旨味コク味たっぷりのスープ。

獣臭はさせず、ラード等の油脂も使わず。
だから、唇はぺっとりとコーティングされるが、食後感は意外とあっさり。

Wスープだけあって、序盤には節の類をしっかり感じさせる。

d-IMG_6952.jpg 
ちぢれ麺は、スープに絡んでしっかり持ち上げる。

服にスープの滴が飛ぶだろうことを気にせず、
勢いよくズズーッと啜るのが美味い。

d-IMG_6953.jpg 
替え玉はいっつも細麺を選び、固めにする。

d-IMG_6954.jpg 
細麺も適度にスープを持ち上げる。
噛み付くと、しっかりとバキボキした食感。

やっぱり美味いよなあ。

【訪問時期:2014年9月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 
その2 ・・・ 上手な鉄砲、一発撃ちゃ当たる 
その3 ・・・ そろそろ替え玉を躊躇する 
その4 ・・・ 味玉シャオリー
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験
その8 ・・・ 麺は普通がいい


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9470: by ザツ on 2015/03/28 at 13:00:58

確かに。
問答無用と言う表現、ピッタシですね。

中々の背脂の量。
私にはもう無理かも・・・・

9472:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/03/28 at 14:25:09

>ザツさん

コメントありがとうございます。

私も一時期は無理かと引退を覚悟しましたが、
最近復活しましてw

▼このエントリーにコメントを残す