サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

地鶏専門店 マルエ (焼き鳥:堂山) オウカク

どうも、ニッコロ・マキャヴェッリです。
他者を強力にする原因を作る者は、自滅する。

d-IMG_7321.jpg 
久しぶりに会う友人と、梅田で呑むことに。

鶏の気分だったので、何軒か焼き鳥屋を覗いたが、生憎満席。
それでは、ということで友人の案内で堂山へ。

いかがわしい店がチラチラある中に、なぜか焼き鳥屋がやたら多い。
なんとなく面白いエリアだ。

d-IMG_7322.jpg 
マルエ。
自分で焼くスタイルの焼き鳥屋だ。

店内に入ると、テーブル席がかなり賑わっている。

d-IMG_7314.jpg 
刺身盛り合わせ。

鮮度の良さを感じさせる。
砂肝、ハツが美味く、弾力あるもも肉も美味い。

d-IMG_7315.jpg 
「刺し盛りに入りませんので」という誘導に乗ってしまい、
生肝を頼んだ。

美味い!というほどではないが、そこそこイケる。

d-IMG_7316.jpg 
「発祥の店」と看板に掲げるオウカク。

鶏の横隔膜らしく、牛ならハラミとなる。

d-IMG_7317.jpg 
サッと焼いて、レアで食べてとのご託宣。

ふむ、脂ではなく、じんわりと口中を満たしていく旨味が濃い。
美味いじゃない。

d-IMG_7318.jpg 
焼きの盛り合わせ。

絶品という質ではないが、それぞれそれなりに美味い。

d-IMG_7319.jpg 
鶏メニューの値段は高いわけではない。

ただ、プロの焼き技ではなく、素人に調理を委ねるスタイル。
少なくとも、割安感を感じる価格設定ではないかなあ・・・。

d-IMG_7320.jpg 
あと、ドリンクは割高と思える価格。

盛り合わせではなく、オウカクなど焼きの単品狙いでサクッと。
それならいいかもしれない。

店を出た後、誘惑が多くて困るんだけど・・・。

【訪問時期:2014年10月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:焼き鳥 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9457: by ザツ on 2015/03/21 at 06:35:22

いかがわしいお店と、焼き鳥屋の
相関性ってあるのでしょうか(笑)

オウカクって確かに珍しいですね。

サラリーメンにとって、ドリンクが高いお店は
長居しにくいですね。

9466:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/03/23 at 17:27:49

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この店の周りが、ずいぶんといかがわしいものでw

ドリンクもうちと安ければ、ええ感じなんですけどねえ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す