サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

やきとり 正や 梅田曽根崎店 (焼き鳥:お初天神)

どうも、アメリカ合衆国建国の父の1人、ベンジャミン・フランクリンです。

安全を得るために自由を放棄する者は、
そのどちらも得られないし、得るに値しない。

d-IMG_7179.jpg 
手軽な焼き鳥屋を探して、お初天神から東へ。

うん、太融寺の風俗街の入口あたり、店のすぐ先にはラブホテル。
隣は立派にチェーン化した金久右衛門の梅田店。

d-IMG_7180.jpg 
d-IMG_7181.jpg 
やきとり 正や 梅田曽根崎店。

パーッとメニューを見てみると、串に玉ひもや背肝なんかはあっても、
なぜか皮がない。

d-IMG_7182.jpg 
刺身の盛り合わせ。


d-IMG_7185.jpg 
肝はコク味よりも、苦味とクセが少し目立っている。

d-IMG_7183.jpg 
ささみはちょいと水っぽい。

d-IMG_7186.jpg 
砂肝はなかなか美味い。

鶏の流通が良くなって、全体的に鮮度が良くなっているのか、
昨今は砂肝の刺身でど外れを引くことがほぼなくなった気がする。

d-IMG_7187.jpg 
皮が食べたいので、「しり皮焼き」という、ぼんじりに近い部位の焼きを頼む。

お尻の皮は、プリプリッと歯応えよく、モチモチ感がある。
脂はあっさりで、むしろ旨味がしっかりしており、美味い。

d-IMG_7188.jpg 
地鶏ウインナー。

d-IMG_7189.jpg 
同行者が好きな、ささみ塩。

d-IMG_7191.jpg 
極みのつくね。

悪くはないが、「極み」とまで言われるとちょっと・・・。

d-IMG_7192.jpg 
丹波親鳥もも焼き。

親鳥に期待したい歯応えはちょっと頼りない。
だからか、噛み締めた時にほどばしるはずの旨味も少し足りない。

まあ、店員の愛想も良いし、この辺りでサクッと焼き鳥、
って気分ならアリかもしれない。

【訪問時期:2014年10月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅大江橋駅北新地駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9455: by ザツ on 2015/03/21 at 06:29:50

うわぁ、皮が置いてないんですか。

なかなか強気のお店なのでしょうか?
珍しいですね。

9464:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/03/23 at 17:25:31

>ザツさん

コメントありがとうございます。

なんで串に皮メニューがないのか、ちょっと不思議です。
人気メニューだと思うのですが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す