サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

キョロちゃん (焼肉:森ノ宮) 気軽で美味い焼肉屋

どうも、奇兵隊総監の高杉晋作です。
おもしろきことなき世をおもしろく。

d-IMG_7139.jpg 
森ノ宮にあるキョロちゃん。
なかなかの人気店だが、17時オープンで予約不可。

森ノ宮駅に16:30に着いてしまい、まあ店の場所でも確認しておくか、と。
店の前に行ってみると、1組の客がもう座っていた。

d-IMG_7140.jpg 
思い切って扉を開けてみると、何のひっかかりもなく席に通される。
というか、続々と客が入ってきて、開店時刻の17時にはほぼ満席。

開店時刻を馬鹿正直に信じなくてよかったw

メニューを拝見。
ホルモンの種類が豊富で、ホルモン好きとしては嬉しい。

d-IMG_7141.jpg 
カウンターも結構席数があり、テーブル席もそれなりに。
そこそこの大箱店で、キビキビ動くお姉様方がしっかり切り盛りしている。

タレに入れてね、とニンニクとコチュジャン?が置かれる。

d-IMG_7142.jpg 
キムチはあっさり、というか旨味が薄い日本的キムチ。

d-IMG_7143.jpg 
シンプルな味付けのもやしナムルが美味い。

昔は嫌いだったが、最近は豆もやしを好んで食べるようになった。

d-IMG_7144.jpg 
カウンターの腰壁が高く、この穴は何かいなと思ったら排煙口だった。
カンテキの真上から吸い出すタイプより圧迫感がなくていいや。

お姉様の位置が高くなり、見上げる形になるのでちょっと怖いけどw

d-IMG_7145.jpg 
塩タン。

d-IMG_7146.jpg 
ホルモンの盛り合わせかな。

d-IMG_7147.jpg 
焼肉にあまり行かないからか、意識下から遠ざかっていたが、
私はハチノスが大好きなのだ。

サクシャクモチっと、というか独特の食感、
タレやソースに身を完全に任せる協調性といい、優秀な奴だ。

d-IMG_7149.jpg 
ホルモンの鮮度は良好。

嫌な臭みなどを感じさせず、スッすと胃に入ってくる。

d-IMG_7150.jpg 
特別上質、というわけではないが、お姉様の雰囲気も良く、
気軽で美味い焼肉屋という、素晴らしいポジションを確立できている店だ。

d-IMG_7151.jpg 
焼肉はこれでいいと思っている。

A4やらA5等級とやらに、とくに興味はない。
霜降りが行き過ぎて、明らかな不健康牛も最近は脂がつらい。

脂比率の高すぎる白くさえ見える牛肉よりも、
こういう店で赤身やホルモンをガッついて食べる方がいい。

d-IMG_7152.jpg 
久々に食べたが、テールの塩焼きって美味い。

むしゃぶって食べていると、つまむ指が火傷してしまう。
シビアな時間の戦いを要求されるが、チャレンジする価値はある。

また行きたいなあ。

【訪問時期:2014年9月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:ホルモン | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す