サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その8 (ラーメン:大国町) 麺は普通がいい

どうも、トーマス・フラーです。
行動は知識の適切な果実である。

d-IMG_6882.jpg 
久しぶりに、無鉄砲。

前回、初めて胃腸にガツンと来る衝撃を覚えたが、
それでもやっぱり食べたってしまう味。

久々のポールゲット!
って書いてみたが、ポールゲットってな~んか意味あるの?

d-IMG_6884.jpg 
辛子高菜をかじりながら、ラーメンを待つ。

ずっと大阪店の采配を振るっている店長を中心に、
オペレーションは洗練されているから、あまり待たされることはない。

優しくなった店長、老練な動きを見せるようになったベテランのオバチャン。
オバチャンがよく怒鳴られていた昔日の面影はない。
阿吽の呼吸のコンビネーションでラーメンが作り上げられていく。

d-IMG_6885.jpg 
いつも通り、豚骨と醤油のWスープラーメン、比率は7:3。
スープはこってり、ネギ多め、麺は普通。

なお、Wスープは豚骨スープと醤油ラーメンのスープで割るという意味で、
比率が豚骨7:醤油3、という話。

分からない奴もいるからややこしい・・・。

d-IMG_6886.jpg 
身体に悪くないのだろうか?
とちょっと心配になるルックスだが、ルックスを含めた魔性がやはり魅力。

ただ、前回は胃腸にガツンと来て、1日中ズシンと重くなったので、
そのトラウマが存在していることは否定できない。

d-IMG_6888.jpg 
唇にしっかりまとわりつく粘度。

嘘偽りのないこってりスープだが、この店は獣臭を廃す。
そして、こってりはしているが、くどすぎない。

Wスープだから、醤油ラーメンの出汁テイストが入り、
たしかに魚介の風味がプワンと。

d-IMG_6889.jpg 
この太めのウェーブがかった麺が、スープに絡まり、持ち上げる。

かつて固麺信仰だったが、普通が程よいと思う。
柔らかめも面白いかもしれない。

d-IMG_6890.jpg 
逆に細麺となる替え玉は、固めで。
パキポキ感ある麺と、このスープを合わせるのも美味い。

前回気になった醤油タレ勝ちも感じず、スープのコンディションも良い。
替え玉も食べて腹パンになったが、胃腸も快調。

ムテトラウマは完全に克服。

【訪問時期:2014年8月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 
その2 ・・・ 上手な鉄砲、一発撃ちゃ当たる 
その3 ・・・ そろそろ替え玉を躊躇する 
その4 ・・・ 味玉シャオリー
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9431: by びぃえふ on 2015/02/12 at 15:07:47

久しぶりに食べたいな~
前来たときはねぎ多めだけ言うたんですが、細かい設定が出来るんですね

豚骨10って事も出来るんですか?

9432:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/02/12 at 21:54:25

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

Wスープではなく、デフォの豚骨の食券買えば、
豚骨10ですよ。

行列がなければ、もうちと行くんだけど。
並ぶのが嫌いでなかなか・・・。

▼このエントリーにコメントを残す