サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

デーバク @その6 (韓国料理:東心斎橋) 蒸し豚

どうも、ジョージ・サンタヤーナです。
人間の真実な唯一の威厳は、自らを蔑むその能力である。

d-IMG_6839.jpg 
相変わらず迷路のようなビル。

しかし、慣れてくると通り道を覚えてくるもので、
スッと目的地のデーバクへ。

d-IMG_6840.jpg 
ナムル。

どんどん勢いつけて食べると、無限お代わりになるシステム。
放置しておくと、美味くないのか、嫌いなのかとママが心配する。
加減が難しいw

d-IMG_6841.jpg 
大根キムチ。

d-IMG_6842.jpg 
白菜キムチ。

この日は満席で、1人で切り盛りするママはかなり大変そう。

常連の女性が飲み物を自分で入れ、時にはお客さんへのサーブも担当。
ってことで、私も2杯目からは連れにお願いした。

d-IMG_6843.jpg 
玉子焼きを焼いてなかったということで、韓国海苔。

ここまで、何も注文していないw

d-IMG_6845.jpg 
コチジャンが出て・・・。

d-IMG_6846.jpg 
蒸し豚。

豚肉は、締まった肉質で旨味が濃厚。
脂も程よく抜いてあり、とても美味い。

d-IMG_6844.jpg 
そして、アミ海老の塩辛が蒸し豚に最高に合う。

塩気もそうだが、コク味が程よく加わり、
うっとおしくない程度に海老の香りがプラスされる。

これは美味い。

d-IMG_6848.jpg 
常連さんが持ってきたブリのおすそ分け。

d-IMG_6849.jpg 
マッコリを呑み、グラリと酔う。

d-IMG_6850.jpg 
イカのチャプチェ?

春雨の味付けが秀逸。

d-IMG_6854.jpg 
最後は、やっぱり参鶏湯。

高麗人参など、いかにも薬効がありそうなこの料理は、
季節を問わず、食べたくなる。

鶏肉の滋味がたっぷり出ているスープが美味い。
そのスープを吸った米が美味い。
塩加減も抜群。

ママの味付けが、好みとバッチリ合うから、
韓国料理はここだけでいいかな、と思う。

お会計がびっくりするほど安かったし。

【訪問時期:2014年8月後半】

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

【過去記事】 
その1 ・・・ 参鶏湯に感動した
その2 ・・・ やっぱり美味い
その3
その4 ・・・ 裏切らない
その5 ・・・ ファン化システム



関連ランキング:韓国料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す