サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

立呑み ほるもんBar おかだ @その2 (ホルモン:大正)

どうも、マルクス・トゥッリウス・キケロです。
予にとりて、真の道理が民衆の意見より価値あり。

d-IMG_6759.jpg 
久しぶりに、ほるもんBarへ。

肉屋で修業し、バーテンダー経験もある店主が営む店。
走り回って集めた和牛ホルモンと、ワインやカクテルをスタンディングで。

d-IMG_6760.jpg 
まずは、生ビールとキムチ。

ちょっと変わった業態である。
JR大正駅周辺の飲食店が密集しているところから少し離れるが、
人を誘引し、なかなか賑わっている。

d-IMG_6762.jpg 
ハチノスの刺身。

ハチノスを刺身とは珍しいので、頼んでみた。
白さの通り、クセのないキレイな味で、モチモチした食感。

ただ、ハチノスはやはりサクサクとした食感が好み。
味も淡白すぎる。
火を入れて、味を付けた方が美味いと思う。

d-IMG_6763.jpg 
看板のホルモン串がやっぱり美味い。

d-IMG_6765.jpg 
脂あり、食感快感あり、サクコリやフワトロが混じっている。
ギリギリまでの濃い目のタレとよく合っている。

d-IMG_6767.jpg 
希少部位・ゲタの塩焼き。

うん、タレ焼きにすれば良かったかな。

酒、とくにワインに合わせるとなると、ちょいと塩が緩いと感じる。
塩が効いてないと、味の輪郭が少しボケてしまう。

d-IMG_6768.jpg 
タンのあっさり煮。

タンの火入れがとても良い感じ。
柔らかくなり、歯応えも適度に残し、の好みの具合。

ただ、味付けが好みと違う。
濃いというより、醤油の酸味が立っているというか何と言うか。
あっさり煮であれば、塩味のさっぱりでもいいかなと思う。

d-IMG_6769.jpg 
ホルモン串をリピート。

この串が美味い。

【訪問時期:2014年8月中旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その1 ・・・ ホルモン串に魅了される




関連ランキング:ホルモン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す