サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

来来亭 河原町三条店 (ラーメン:三条) 初体験・・・。

どうも、ブレーズ・パスカルです。
素晴らしい英知は、極度の無知と同じく狂愚として非難される。

ip-IMG_2547.jpg 
来来亭 河原町三条店。
オープンしてまだ新しく、そして来来亭では珍しい市街地立地。

中華・ラーメン系チェーンでは、天下一品や京都王将、大阪王将が有名だが、
店舗間でかなりのブレが存在する。

ip-IMG_2548.jpg 
対して、来来亭は店舗間の大きなブレを感じたことはない。

本拠地の滋賀、大阪、京都、奈良。
どこで食べてもほぼ同じ味、抜群の安定感。
チェーンストアオペレーションとして、最高峰と思っている。

ただ、車でないと行きづらい店が多いのがちょっと難点だったが、
こちらは地下鉄・京阪の駅からちょっと歩くだけ。

ip-IMG_2550.jpg 
来来亭に行きやすくなるなあ、とちょっと嬉しい。

注文は、こってりラーメン。
麺の固さは変えず、背脂多め、チャーシュー脂身でカスタマイズ。

ip-IMG_2553.jpg 
いやあ、ほんと背脂たっぷりで。

グッと濃い背脂鶏がら醤油。
来来亭のパンチ力を期待してますよ~。

ip-IMG_2555.jpg 
あらら・・・。

来来亭とは思えないほど、足腰の定まらないスープ。
出汁感がどうにも弱い。

だからこそ、タレ味が尖りまくって、醤油辛さがやたら目立つ。

ip-IMG_2558.jpg 
う~ん、来来亭じゃない店に来たみたい、そんな感想。

来来亭でこんな食後感になったのは初めて。
市街地立地だから、味を変えているのかどうなのか・・・。

いずれにしても、初体験のブレ。

【訪問時期:2014年8月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



関連ランキング:ラーメン | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す